iTunesで購入出来る「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」の曲

フレンズ

アーティスト: 中野愛子

オープニング曲。言わずと知れたレベッカの名曲のカバー。原曲とは一味違った力強い歌声となっています。ミナ・ツェペッシュ嬢の官能的な踊りを堪能できるオープニングアニメも必見。

こちらから→ 中野愛子 - テレビアニメーション 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 オープニングテーマ 『フレンズ』 - Single - フレンズ

爪痕

アーティスト: hibiku

エンディング曲。オープニング曲を歌っている中野愛子さんがこの歌の作詞を担当されています。また、歌っているhibikuさんとは声優の山村響さんのことで、彼女が音楽活動で使用する名前だそうです。エンディングアニメが一枚絵となっているのは、オープニングのミナ姫の踊りで力尽きたからでしょうか(笑)

こちらから→ hibiku - テレビアニメーション 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 エンディングテーマ 『爪痕』 - Single - 爪痕

「バンド」と聞いて人間社会に溶け込んだ美少女吸血鬼が軽音楽部に入ってゆるゆるな学園生活を送るアニメだと思っていたんですが…(バカ) ある世代の人にとってはドイツ語読みの「ブント」の方が馴染みがありそうですね。

第1話を見たときはバラエティー番組ネタを引っ張りすぎじゃないかな…と思っていましたが、それ以降の展開(と言っても3話までですが(汗))には満足しています。映画の作品名が元ネタとなっているサブタイトルも何気に楽しみだったり。

テーマ : ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ダンスインザヴァンパイアバンド 中野愛子 hibiku

iTunesで購入出来る「はなまる幼稚園」の曲

青空トライアングル

アーティスト: 杏(CV:真堂圭)、柊(CV:高垣彩陽)、小梅(CV:MAKO)

オープニング曲。主要キャラの声優さん達が歌っているだけあって、とても可愛らしい感じとなっている一方、曲自体はギターサウンドが強調されたハードロック的な感じとなっており、両者のアンバランスさがこの歌に不思議な魅力を与えているように思えます。

こちらから→ 杏(CV:真堂圭), 柊(CV:高垣彩陽) & 小梅(CV:MAKO) - 青空トライアングル - EP - 青空トライアングル

いやぁパンツ全開なアニメですね(笑) まぁあれをパンツと呼ぶかどうかは意見が分かれるところですが。それにつけてもひーちゃんが可愛いです。て言うか爪の根元の白い部分って健康とは関係なかったのね…(汗)

テーマ : はなまる幼稚園

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : はなまる幼稚園 真堂圭 高垣彩陽 MAKO

iTunesで購入出来る「聖痕のクェイサー」の曲

Errand

アーティスト: 飛蘭

オープニング曲。飛蘭さんがアニメのオープニングを担当するのは「CANAAN」以来ですね。タイトルの”Errand”は”使い”という意味のようなんですが、サーシャのようなクェイサーのことを表しているのかな?

曲の雰囲気が「喰霊-零-」のオープニングに似ているなぁと思っていたら同じ方(菊田大介さん)が作曲・編曲をされていました(汗) オープニングアニメで印象に残ったのは仮面の敵?です。「宇宙をかける少女」のアレイダを思い出したのは私だけでしょうか(笑)

こちらから→ 飛蘭 - Errand - Single - Errand

今期の作品の中では最も「エロ」に力を入れた作品ですね(笑) ただあまりにも力を入れすぎたためにテレビ放送の分は規制だらけで訳がわからないことに(汗) 特に戦闘シーンの意味不明さが顕著なので、この先の放送分はもう少し何とかして欲しいです。

テーマ : 聖痕のクェイサー

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 聖痕のクェイサー 飛蘭

iTunes楽曲追加(20100120)

iTunesで購入出来る「涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送版)」の曲キョン、鶴屋さん、谷口の新キャラクターソングを追加。

iTunes楽曲追加(20100113)

iTunesで購入出来る「とある科学の超電磁砲」の曲オープニング曲”only my railgun”を追加。

iTunesで購入出来る「WHITE ALBUM」の曲森川由綺と緒方里奈のキャラクターソング(「恋色空」と「POWDER SNOW」)を追加。

iTunes楽曲追加(20100108)

iTunesで購入出来る「FAIRY TAIL」の曲「FAIRY TAIL」ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.1を追加。

iTunesで購入出来る「アスラクライン2」の曲アスラクライン2 バラエティーCD(BGM集のみ)を追加。

年明けから一週間も過ぎて何ですが、あけましておめでとうございます。本来なら年初の決意でも書くべきなんでしょうが、去年のものを見てみると、ほとんど実行出来ていなかったので、やめておきます(汗) やはりブログ名にならって来年から頑張ろうかと。

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター