iTunesで購入出来る「ファイト一発! 充電ちゃん!!」の曲

CHARGE!

 アーティスト: ぷらぐ(C.V.福原香織)&アレスタ(C.V.高垣彩陽)
 オープニング曲。AT-Xの先行放送で使用されていたそうですが、地上波放送でも第1話のエンディング曲、第2話のオープニング曲として使用されていました。
 こちらから→ ぷらぐ&アレスタ - CHARGE!/お願いSweetheart - EP - CHARGE!

お願いSweetheart

 アーティスト: ぷらぐ(C.V.福原香織)
 エンディング曲。こちらもAT-Xの先行放送で使用されていたそうですが、地上波放送の第2話でもエンディング曲として使用されていました。
 こちらから→ ぷらぐ(C.V.福原香織) - CHARGE!/お願いSweetheart - EP - お願いSweetheart

BouNce BaCk

 アーティスト: ぷらぐ(C.V.福原香織)
 二代目?のオープニング曲。地上波用として新たに作られたものらしいです。11月19日現在、KBS京都での放送は第6話まで視聴しましたが、第3話以降のオープニングはこの曲となっています。
 こちらから→ ぷらぐ(C.V.福原香織) - ファイト一発! 充電ちゃん!! オープニングテーマ BouNce(黒色ハート記号)BaCk - EP - BouNce(黒色ハート記号)BaCk

TeCh=NoloGy

 アーティスト: アレスタ(C.V.高垣彩陽)
 二代目?のエンディング曲。こちらも地上波用として新たに作られたものらしく、第3話以降のエンディング曲として使用されています。
 こちらから→ アレスタ(C.V.高垣彩陽) - ファイト一発! 充電ちゃん!! エンディングテーマ TeCh=NoloGy - EP - TeCh=NoloGy

EleC☆TriCk

 アーティスト: ロナ(C.V.平野 綾)
 キャラクターソング。10月28日現在、KBS京都の放送ではまだ登場していませんが、きっと重要なキャラなんでしょうね。
 こちらから→ ロナ(C.V.平野 綾) - EleC☆TriCk - EP

テーマ : ファイト一発! 充電ちゃん!!

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ファイト一発!充電ちゃん!! 福原香織 高垣彩陽 平野綾

iTunesで購入出来る「夏のあらし!~春夏冬中~」の曲

おやすみパラドックス

アーティスト: やくしまるえつこ

オープニング曲。一期とは異なり、静かで妖艶な雰囲気が漂うオープニング曲となっています。個人的にはカップリング曲の”ジェニーはご機嫌ななめ”も気になりますが歳がバレますね(笑)

こちらから→ やくしまるえつこ - おやすみパラドックス - EP - おやすみパラドックス

乙女の順序

アーティスト: あらし(CV:白石涼子)、カヤ(CV:名塚佳織)、やよゐ(CV:野中藍)、加奈子(CV:堀江由衣)

エンディング曲。ファミコン世代にはどこか懐かしく感じられるイントロが印象的。カップリング曲はこれまた懐かしい”時をかける少女”のカバーです。

こちらから→ あらし(CV:白石涼子), カヤ(CV:名塚佳織), やよゐ(CV:野中藍) & 加奈子(CV:堀江由衣) - 乙女の順序 - EP - 乙女の順序

歌声喫茶方舟~アキナイチュウ~

アーティスト: あらし(CV:白石涼子)、八坂一(はじめ)(CV:三瓶由布子)、村田英雄(グラサン)(CV:安元洋貴)、マスター(CV:生天目仁美)、山崎加奈子(CV:堀江由衣)、上賀茂潤(CV:小見川千明)、カヤ(CV:名塚佳織)、伏見やよゐ(CV:野中藍)、塩谷(CV:杉田智和)、穴守好美(CV:小林ゆう)

キャラクターソングアルバム。サブタイトルに使われた曲を登場キャラたちがカバー。ただ”時をかける少女”はエンディング曲”乙女の順序”のカップリング曲となっているせいか、このアルバムには”セーラー服と機関銃”が代わりに収録されています。ジャケットもこの曲のパロディーですね。

こちらから→ 八坂一(はじめ)(CV:三瓶由布子) - 歌声喫茶方舟 ~アキナイチュウ~

テーマ : 夏のあらし!

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 夏のあらし! やくしまるえつこ 白石涼子 名塚佳織 野中藍 堀江由衣 三瓶由布子 安元洋貴 生天目仁美 小見川千明

iTunesで購入出来る「にゃんこい!」の曲

にゃんだふる!

アーティスト: 榊原ゆい

オープニング曲。ここで流されるオープニングアニメを見て、てっきり人間の姿に化けて生活している猫達の物語かと思っていました(汗)

こちらから→ 榊原ゆい - にゃんだふる! / Cross the Rainbow - Single - にゃんだふる!

Strawberry ~甘く切ない涙~

アーティスト: 今井 麻美

エンディング曲。

こちらから→ 今井 麻美 - Strawberry ~甘く切ない涙~ / Kissing a Dream - Single - Strawberry ~甘く切ない涙~

TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌集

アーティスト: 今井麻美, 榊原ゆい & 福井裕佳梨

その名のとおり挿入歌集。今日のにゃんコマや提供クレジットの部分で使われていますね。

こちらから→ 今井麻美, 榊原ゆい & 福井裕佳梨 - TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌集 - EP

テーマ : にゃんこい!

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : にゃんこい! 榊原ゆい 今井麻美 福井裕佳梨

iTunes楽曲追加(20091028)

iTunesで購入出来る「NEEDLESS」の曲キャラクターソング集”CHARACTERS LOVE MISSION”を追加。

iTunesで購入出来る「ささめきこと」の曲

悲しいほど青く

 アーティスト: 清浦夏実
 オープニング曲。歌うのは「スケッチブック」や「狼と香辛料」でもお馴染みの清浦夏実さんで、今回はエンディング曲も担当されています。

 公式ホームページで楽しそうにしている女の子達と「つくるよ!女子部!!」という掛け声を見ていたこともあり、やけに静かな曲だなぁと最初は感じましたが本編を見て納得。汐に対する純夏の秘めた想いが表現されているんですね。
 こちらから→ 清浦夏実 - テレビ東京系アニメーション「ささめきこと」OP&EDテーマ 悲しいほど青く/虹色ポケット - EP - 悲しいほど青く

虹色ポケット

 アーティスト: 清浦夏実
 エンディング曲。こちらは打って変わって明るい曲調となっています。エンディングアニメにデフォルメされたキャラが使われていることもあって、より明るい雰囲気となっているんですが、よくよく歌詞を聴いてみると別れの歌っぽいですね…。
 こちらから→ 清浦夏実 - テレビ東京系アニメーション「ささめきこと」OP&EDテーマ 悲しいほど青く/虹色ポケット - EP - 虹色ポケット

テーマ : ささめきこと

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ささめきこと 清浦夏実

iTunes楽曲追加(20091021)

iTunesで購入出来る「懺・さよなら絶望先生」の曲オリジナルサウンドトラック”懺・絶望劇伴撰集”を追加。

iTunesで購入出来る「けいおん!」の曲「けいおん!」イメージソング 平沢憂、真鍋和を追加。

とらドラ! 第22話 君のいる景色 感想

 大河の告白に竜児は…

「とらドラ! 第22話 君のいる景色 感想」の続きを読む

テーマ : とらドラ!

ジャンル : アニメ・コミック

シャングリ・ラ 第24話(最終話) 理想郷土 感想

 いよいよ最後の戦いです

「シャングリ・ラ 第24話(最終話) 理想郷土 感想」の続きを読む

テーマ : シャングリ・ラ

ジャンル : アニメ・コミック

iTunes楽曲追加(20091014)

iTunesで購入出来る「CANAAN」の曲劇中アイドル・ネネの楽曲集”チャイナ気分でハイテンション!”を追加。

iTunesで購入出来る「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」の曲エンディング曲”透明な祈り”を追加。

iTunes楽曲追加(20091009)

iTunesで購入出来る「大正野球娘。」の曲挿入歌”東京節~パイのパイのパイ~”を追加。

iTunesで購入出来る「タユタマ -Kiss on my Deity-」の曲エンディング曲”キズナノ唄”を追加。

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター