カテゴリー:2009年秋アニメの曲

トップページヘ

iTunesで購入出来る「君に届け」の曲

片想い

アーティスト: Chara

エンディング曲。クレジットでは主題歌エンディング曲という扱い。Charaさんの曲がアニメで使われるのは「テレパシー少女蘭」のオープニング曲以来ですね。

こちらから→ Chara - 片想い - EP - 片想い

ほぼ1クール遅れでようやく関西でも始まりました。様々なサイトで評判の良さを目にしていたんですが、納得の面白さといったところです。ただ「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」最終話のすぐ後に「君に届け」第1話が始まったので、「あれ?また能登さん?」と思ってしまいました(笑)

現在、再放送中の「おおきく振りかぶって」を見ているせいか、爽子の挙動不審っぷりが三橋のそれと重なって見えてしょうがありません(笑)

テーマ : 君に届け

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 君に届け Chara

iTunesで購入出来る「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」の曲

Poo

アーティスト: Neko Jump

オープニング曲。タイ語で歌われる歌詞が斬新で一度聞いたらなかなか頭から離れません。ナギサ姉があらぬ方向を見ながら踊っているオープニングアニメも良い感じです。

こちらから→ Neko Jump - Poo/Chuai mad noi - EP - Poo

Chuai mad noi

アーティスト: Neko Jump

エンディング曲。こちらもタイ語で歌われています。オープニング曲、エンディング曲共に日本語バージョンがカップリング曲として収録されていますので聞き比べてみるのも良いかもしれません。

こちらから→ Neko Jump - Poo/Chuai mad noi - EP - Chuai mad noi

原案はマクロスシリーズで有名な河森正治さんですが、こちらでは打って変わって魔法少女っぽい話が展開されています。

深夜のリピート放送ならナギサ姉のヌグミンが見られる…。そんな風に考えていた時期が俺にもありました(バカ)

テーマ : あにゃまる探偵キルミンずぅ

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : あにゃまる探偵キルミンずぅ NekoJump

iTunesで購入出来る「キディ・ガーランド」の曲

Baby Universe Day

アーティスト: アスクール&ク・フィーユ(内田彩&合田彩)

オープニング曲。曲は良いのですが、あのオープニングアニメは何とかならないんでしょうか…。今回この曲紹介を書いていて、アスクールとク・フィーユの声優さんの名前が同じ「彩」だということに今さら気が付きました(汗)

こちらから→ アスクール&ク・フィーユ(内田彩&合田彩) - Baby Universe Day - Single - Baby Universe Day

一応、前作の「キディ・グレイド」も見ていたんですが、七年前の放送ということもあってほとんど忘れています(汗) 視聴ペースは常に遅れ気味なものの第8話までの視聴が完了。ようやくコミカルな展開も終わりそう?な感じですね。

正直、パロディ全開の話はちょっと暴走気味な感じだったので、これからの展開に期待したいところです。

テーマ : キディ・ガーランド

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : キディ・ガーランド 内田彩 合田彩

iTunesで購入出来る「11eyes」の曲

Sequentia

アーティスト: Asriel

エンディング曲。Wikipediaによるとタイトルの”Sequentia”はキリスト教聖歌の曲種の一つだそうですね。エンディングアニメで見られる、ゆかたちのメイドコスプレ姿が可愛いです。

こちらから→ Asriel - Sequentia - Single - Sequentia

今期の作品の中ではちょっと影が薄い存在となってしまった感がありますけど、話が進むにつれて面白くなってきています。パンチラも結構多いですし(そこか) 後、公式HPにある「黒騎士のほのぼのアニメ感想漫画」も面白いので未見の方は是非ご覧ください。

テーマ : 11eyes

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 11eyes Asriel

iTunesで購入出来る「こばと。」の曲

マジックナンバー

 アーティスト: 坂本真綾
 オープニング曲。何かとCLAMP作品に縁のある坂本真綾さんの爽快なナンバー。正直、今期のアニメの中ではあまり期待していなかったんですが、その予想は見事に外れ、こばとの言動に毎週癒されてます(笑)
 こちらから→ 坂本真綾 - テレビアニメーション「こばと。」オープニングテーマ  マジックナンバー - EP - マジックナンバー

ジェリーフィッシュの告白

 アーティスト: 中島 愛
 エンディング曲。ジェリーフィッシュという名前からキレイな魚を想像していたら、英語でクラゲのことだとわかり、イメージの違いに一人でウケていました(汗) 歌詞に「嬉しくても涙が~」という箇所がありますけど、むしろ嬉しい時の方が涙が出易いと思ってしまうのは歳のせいでしょうか(笑)
 こちらから→ 中島 愛 - TVアニメーション こばと。 エンディングテーマ ジェリーフィッシュの告白 - Single - ジェリーフィッシュの告白

テーマ : こばと

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : こばと。 坂本真綾 中島愛

iTunesで購入出来る「そらのおとしもの」の曲

Ring My Bell

 アーティスト: blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織))
 オープニング曲。今期のアニメでは「DARKER THAN BLACK」や「とある科学の超電磁砲」が高評価のようですが、「そらのおとしもの」はそれらと別の意味で話題を集めていましたね(笑) イカロス役の早見沙織さんがメインボーカルとなっているヴァージョンもあります。
 こちらから→ blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織)), 早見 沙織 & 吉田 仁美 - そらのおとしもの 主題歌 - EP - Ring My Bell (Main Vocal Hitomi)

そばにいられるだけで

 アーティスト: blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織))
 第1話のエンディング曲。まさかこの回以降、次々と曲が変わっていくとは思いもよりませんでした。こちらも早見沙織さんがメインのヴァージョンがあります。
 こちらから→ blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織)), 早見 沙織 & 吉田 仁美 - そらのおとしもの 主題歌 - EP - そばにいられるだけで (Main Vocal Hitomi)

テーマ : そらのおとしもの

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : そらのおとしもの bluedrops 吉田仁美 早見沙織

iTunesで購入出来る「テガミバチ」の曲

はじまりの日 feat.Mummy-D

 アーティスト: スガ シカオ
 オープニング曲。スガさんのアニメとのタイアップ曲は「xxxHOLiC◆継」のオープニング以来ですね。アニメのクレジットに「feat.Mummy-D」の部分がないのは、ラップの部分が使われていないからでしょうか?

 アニメ本編の方は夜のシーンが多いこともあり、2話あたりまで暗い雰囲気が漂っていて、視聴を継続すべきかどうか迷っていたんですが、3話でのニッチ登場により「これは見なければ!」と思い至った次第です(単純)

 こちらから→ スガ シカオ - はじまりの日 feat.Mummy-D - EP - はじまりの日 feat.Mummy-D

テーマ : テガミバチ

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : テガミバチ スガシカオ Mummy-D

iTunesで購入出来る「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」の曲

montage

アーティスト: 六本木史(CV:KENN)、新宿凛太郎(CV:置鮎龍太郎)、汐留行(CV:梶裕貴)、両国逸巳(CV:森田成一)

オープニング曲。6人全員で歌っていると思っていたんですけど、リーダーの都庁さんともんじゃ大好きの月島さんが含まれていないのは何故なんでしょう?

こちらから→ 六本木史(KENN)、新宿凛太郎(置鮎龍太郎)、汐留行(梶裕貴)、両国逸巳(森田成一) - montage - Single - montage

STORIES

アーティスト: 喜多修平

エンディング曲。喜多修平さんは「ペルソナ~トリニティ・ソウル~」や「夏目友人帳」のオープニング曲も歌っていました。

こちらから→ 喜多修平 - STORIES - Single - STORIES

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~キャラクターソング Vol.1 六本木 史

アーティスト: 六本木史(CV:KENN)

キャラクターソング。CDとは異なりモノローグなどは収録されていません。

こちらから→ 六本木史(KENN) - ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~キャラクターソング Vol.1 六本木 史 - Single

最初は主役格かと思っていた六本木さんですが、話が進むにつれて周りからは影の薄いキャラ扱いを受ける始末。何とかしようと、ひたすら前の人と同じことを話し続ける姿(第9話)に哀愁を感じました(笑)

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎

アーティスト: 新宿凛太郎(CV:置鮎龍太郎)

キャラクターソング。CDとは異なりモノローグなどは収録されていません。

こちらから→ 新宿凛太郎(CV:置鮎龍太郎) - ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎 - Single

メンバーの中では一番の色男的存在な新宿さん。その割には本編内の女性受けはいま一つだったような気もします(笑) Vol.2の都庁さんより発売日が早かったのは大人の事情というやつでしょうか。

テーマ : ミラクル☆トレイン

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ミラクル☆トレイン KENN 置鮎龍太郎 梶裕貴 森田成一 喜多修平

iTunesで購入出来る「真・恋姫†無双」の曲

闘艶結義~トウエンノチカイ~

 アーティスト: 片霧烈火
 オープニング曲。片霧烈火さんは「ひぐらしのなく頃に」のエンディング曲を歌っていた方ですね。三話以降のオープニングアニメから劉備が登場するようになり、最後のほうの「キズナ、熱い、キズナ」の部分がバッチリと決まるようになりました。
 こちらから→ 片霧烈火 - 闘艶結義~トウエンノチカイ~ - EP - 闘艶結義~トウエンノチカイ~

乙女繚乱☆ばとるPARTY

 アーティスト: 桃園ノ三姉妹(劉備(C.V.後藤麻衣)、関羽(C.V.黒河奈美)、張飛(西沢広香))
 エンディング曲。デフォルメされた登場人物たちの行列を作る様子がエンディングアニメで描かれています。ちなみに目的は第6話で登場した典韋の肉まんのためですが、限定参拾肆個(肆が四の意味だと今回調べるまで知りませんでした(汗))だったため四十番以降に並んでいた呉の面々は悔しい思いをすることに(笑)
 こちらから→ 桃園ノ三姉妹 - 乙女繚乱☆ばとるPARTY - EP - 乙女繚乱☆ばとるPARTY

真・恋姫†無双」キャラクターソングCD 一 「数え役萬☆姉妹(張三姉妹)」

 アーティスト: 数え役萬☆姉妹(張角 starring 岡嶋 妙・張宝 starring 梅原千尋・張梁 starring 吉住 梢)
 キャラクターソングCD。太平要術によって大人気アイドルユニットとなった張三姉妹の代表曲「YUME 蝶ひらり」を収録。
 こちらから→ 数え役萬☆姉妹(張角 starring 岡嶋 妙・張宝 starring 梅原千尋・張梁 starring 吉住 梢) - 「真・恋姫†無双」キャラクターシングル一 「数え役萬☆姉妹(張三姉妹)」 - EP - YUME 蝶ひらり

真・恋姫†無双」キャラクターソングCD 二 「袁術・張勲・郭嘉」

 アーティスト: 袁術・張勲・郭嘉(袁術 starring 中村繪里子、張勲 starring たかはし智秋、郭嘉 starring 今井麻美)
 キャラクターソングCD。たしか郭嘉って曹操に仕えていたような…(汗) どういう基準で選ばれたのかよくわからない謎のユニットです(笑)
 こちらから→ 袁術・張勲・郭嘉(袁術 starring 中村繪里子、張勲 starring たかはし智秋、郭嘉 starring 今井麻美) - 「真・恋姫†無双」キャラクターシングル二「袁術・張勲・郭嘉」 - EP

テーマ : 真・恋姫†無双

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 真・恋姫†無双 片霧烈火 後藤麻衣 黒河奈美 西沢広香

iTunesで購入出来る「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」の曲

挑発Cherry Heart

アーティスト: 姫宮みらんとチョコレートロッカーズ

オープニング曲。姫宮みらんが生天目仁美さんだということを最近知りました(汗) カップリング曲として、第1話の冒頭で流れていたノクターン女学院ラクロス部のオープニング曲”風になれ!Lacross Heart”が収録されています。

こちらから→ 姫宮みらんとチョコレートロッカーズ - 挑発 Cherry Heart - EP - 挑発cherry Heart

秘密推奨!うるとLOVE

アーティスト: N's(能登麻美子×後藤麻衣×清水香里×植田佳奈×佐藤利奈)

エンディング曲。カップリング曲の”ミラクルTRIAL!”はラクロス部のエンディング曲らしいですが、視聴した6話までの間にはまだ使われていなかったと思います。

こちらから→ Ns - 秘密推奨!うるとLOVE - EP - 秘密推奨!うるとLOVE

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」あらかると1

アーティスト: 乃木坂春香×乃木坂美夏(能登麻美子×後藤麻衣)、N's(能登麻美子×後藤麻衣×清水香里×植田佳奈×佐藤利奈)、渡辺剛

キャラクターソングとサウンドトラック。残念ながらミニドラマは収録されていません。

こちらから→ 乃木坂春香×乃木坂美夏(能登麻美子×後藤麻衣) - 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪あらかると1

テーマ : 乃木坂春香の秘密

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 乃木坂春香の秘密 姫宮みらんとチョコレートロッカーズ 生天目仁美 N's 能登麻美子 後藤麻衣 清水香里 植田佳奈 佐藤利奈 渡辺剛

iTunesで購入出来る「アスラクライン2」の曲

オルタナティヴ

アーティスト: angela

オープニング曲。一期に引き続きangelaによる楽曲。スローな出だしから徐々にハイテンポになっていく展開が特徴的です。

こちらから→ angela - オルタナティヴ - EP - オルタナティヴ

彼方のdelight

アーティスト: angela

エンディング曲。こちらも一期に引き続いてangelaが担当。 

こちらから→ angela - オルタナティヴ - EP - 彼方のdelight

アスラクライン2 バラエティーCD

アーティスト: 田尻光隆、angela

本来はバラエティーCDとBGM集の二枚組ですが、BGM集のみとなっておりますので実質的にはサントラという感じですね。音楽担当は田尻光隆さん。他のアニメ作品では「金色のコルダ」も手がけています。TVサイズのオープニング、エンディングも収録。

こちらから→ 田尻光隆 - アスラクライン2 バラエティーCD

テーマ : アスラクライン

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アスラクライン angela 田尻光隆

iTunesで購入出来る「仮面ライダーW」の曲

W-B-X ~W-Boiled Extreme~

 アーティスト: 上木彩矢wTAKUYA
 オープニング曲。アニメではないのでどうしようかと思ったんですが一応(汗) 初めて見た時はライダーのデザインがカッコ悪く思えたんですけど、見慣れてくるとカッコ良く思えてしまう不思議。変身後の意識のないフィリップが最大の弱点か?
 こちらから→ 上木彩矢wTAKUYA - W-B-X ~W-Boiled Extreme~ - EP - W-B-X ~W-Boiled Extreme~

Cyclone Effect

 アーティスト: Labor Day
 挿入歌。ライダーがドーパントと戦っているときなんかによく流れます。
 こちらから→ Labor Day - Cyclone Effect - EP - Cyclone Effect

仮面ライダーダブル オリジナルサウンドトラック

 アーティスト: 中川幸太郎、鳴瀬シュウヘイ
 オリジナルサウンドトラック。
 こちらから→ 仮面ライダーダブル - 仮面ライダーダブル オリジナルサウンドトラック

テーマ : 仮面ライダーW

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 仮面ライダーW 上木彩矢wTAKUYA LaborDay 中川幸太郎 鳴瀬シュウヘイ

iTunesで購入出来る「FAIRY TAIL」の曲

Snow Fairy

アーティスト: FUNKIST

オープニング曲。

こちらから→ FUNKIST - Snow Fairy - EP - Snow fairy

完璧ぐ~のね

アーティスト: 渡り廊下走り隊

エンディング曲。楽しい雰囲気を持つ曲で、エンディングアニメのデフォルメされたキャラも可愛いです。ただ、こういう感じのエンディングはシリアスな展開のときに浮いてしまうのが欠点ですね。第5話の最後がまさにそんな感じでした。

こちらから→ 渡り廊下走り隊 - 完璧ぐ~のね - EP - 完璧ぐ~のね

「FAIRY TAIL」ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.1

アーティスト: 高梨康治

オリジナルサウンドトラック。音楽担当は高梨康治さんで他のアニメ作品では「地獄少女」(一期~三期)や「フレッシュプリキュア」などを手がけています。

こちらから→ 高梨康治 - 「FAIRY TAIL」ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.1

テーマ : FAIRYTAIL

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : FAIRYTALE FUNKIST 渡り廊下走り隊 高梨康治

iTunesで購入出来る「けんぷファー」の曲

あんりある パラダイス

 アーティスト: 栗林みな実
 オープニング曲。栗林さんって作詞だけでなく作曲もされる方だったんですね。今まで何度もアニメ主題歌の歌い手として目にしていたのに気がつかず(汗) それにしてもまさか深夜アニメで「しずかちゃん」こと野村道子さんの声が聞けるとは思いませんでした(笑)
 こちらから→ 栗林みな実 - あんりある?パラダイス - Single - あんりある?パラダイス

ワンウェイ両想い

 アーティスト: 瀬能ナツル、沙倉楓(CV.井上麻里奈中島愛)
 エンディング曲。まぁ確かに見方によれば両想いなんですが(笑) お尻をふりまくるエンディングアニメが妙に印象に残ります。 
 こちらから→ 瀬能ナツル、沙倉楓(CV.井上麻里奈、中島愛) - ワンウェイ両想い/タタカエ☆モラリズム - EP - ワンウェイ両想い

テーマ : けんぷファー

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けんぷファー 栗林みな実 井上麻里奈 中島愛

iTunesで購入出来る「とある科学の超電磁砲」の曲

only my railgun

アーティスト: fripSide

オープニング曲。fripSideは「恋姫†無双」の主題歌も担当していましたが、その時のヴォーカル・naoさんは既に脱退していて、声優の南條愛乃さんが新たなヴォーカルとして加入しています。

こちらから→ fripSide - only My Railgun - EP - only My Railgun

Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-

アーティスト: ELISA

エンディング曲。ELISAさんと言えば「ef」のオープニング曲が思い浮かびますけど、今回は女の子同士の友情をミディアムテンポの曲に乗せて歌われています。

こちらから→ ELISA - Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ- EP - Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-

テーマ : とある科学の超電磁砲

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲 fripSide ELISA

iTunesで購入出来る「ファイト一発! 充電ちゃん!!」の曲

CHARGE!

 アーティスト: ぷらぐ(C.V.福原香織)&アレスタ(C.V.高垣彩陽)
 オープニング曲。AT-Xの先行放送で使用されていたそうですが、地上波放送でも第1話のエンディング曲、第2話のオープニング曲として使用されていました。
 こちらから→ ぷらぐ&アレスタ - CHARGE!/お願いSweetheart - EP - CHARGE!

お願いSweetheart

 アーティスト: ぷらぐ(C.V.福原香織)
 エンディング曲。こちらもAT-Xの先行放送で使用されていたそうですが、地上波放送の第2話でもエンディング曲として使用されていました。
 こちらから→ ぷらぐ(C.V.福原香織) - CHARGE!/お願いSweetheart - EP - お願いSweetheart

BouNce BaCk

 アーティスト: ぷらぐ(C.V.福原香織)
 二代目?のオープニング曲。地上波用として新たに作られたものらしいです。11月19日現在、KBS京都での放送は第6話まで視聴しましたが、第3話以降のオープニングはこの曲となっています。
 こちらから→ ぷらぐ(C.V.福原香織) - ファイト一発! 充電ちゃん!! オープニングテーマ BouNce(黒色ハート記号)BaCk - EP - BouNce(黒色ハート記号)BaCk

TeCh=NoloGy

 アーティスト: アレスタ(C.V.高垣彩陽)
 二代目?のエンディング曲。こちらも地上波用として新たに作られたものらしく、第3話以降のエンディング曲として使用されています。
 こちらから→ アレスタ(C.V.高垣彩陽) - ファイト一発! 充電ちゃん!! エンディングテーマ TeCh=NoloGy - EP - TeCh=NoloGy

EleC☆TriCk

 アーティスト: ロナ(C.V.平野 綾)
 キャラクターソング。10月28日現在、KBS京都の放送ではまだ登場していませんが、きっと重要なキャラなんでしょうね。
 こちらから→ ロナ(C.V.平野 綾) - EleC☆TriCk - EP

テーマ : ファイト一発! 充電ちゃん!!

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ファイト一発!充電ちゃん!! 福原香織 高垣彩陽 平野綾

iTunesで購入出来る「夏のあらし!~春夏冬中~」の曲

おやすみパラドックス

アーティスト: やくしまるえつこ

オープニング曲。一期とは異なり、静かで妖艶な雰囲気が漂うオープニング曲となっています。個人的にはカップリング曲の”ジェニーはご機嫌ななめ”も気になりますが歳がバレますね(笑)

こちらから→ やくしまるえつこ - おやすみパラドックス - EP - おやすみパラドックス

乙女の順序

アーティスト: あらし(CV:白石涼子)、カヤ(CV:名塚佳織)、やよゐ(CV:野中藍)、加奈子(CV:堀江由衣)

エンディング曲。ファミコン世代にはどこか懐かしく感じられるイントロが印象的。カップリング曲はこれまた懐かしい”時をかける少女”のカバーです。

こちらから→ あらし(CV:白石涼子), カヤ(CV:名塚佳織), やよゐ(CV:野中藍) & 加奈子(CV:堀江由衣) - 乙女の順序 - EP - 乙女の順序

歌声喫茶方舟~アキナイチュウ~

アーティスト: あらし(CV:白石涼子)、八坂一(はじめ)(CV:三瓶由布子)、村田英雄(グラサン)(CV:安元洋貴)、マスター(CV:生天目仁美)、山崎加奈子(CV:堀江由衣)、上賀茂潤(CV:小見川千明)、カヤ(CV:名塚佳織)、伏見やよゐ(CV:野中藍)、塩谷(CV:杉田智和)、穴守好美(CV:小林ゆう)

キャラクターソングアルバム。サブタイトルに使われた曲を登場キャラたちがカバー。ただ”時をかける少女”はエンディング曲”乙女の順序”のカップリング曲となっているせいか、このアルバムには”セーラー服と機関銃”が代わりに収録されています。ジャケットもこの曲のパロディーですね。

こちらから→ 八坂一(はじめ)(CV:三瓶由布子) - 歌声喫茶方舟 ~アキナイチュウ~

テーマ : 夏のあらし!

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 夏のあらし! やくしまるえつこ 白石涼子 名塚佳織 野中藍 堀江由衣 三瓶由布子 安元洋貴 生天目仁美 小見川千明

iTunesで購入出来る「にゃんこい!」の曲

にゃんだふる!

アーティスト: 榊原ゆい

オープニング曲。ここで流されるオープニングアニメを見て、てっきり人間の姿に化けて生活している猫達の物語かと思っていました(汗)

こちらから→ 榊原ゆい - にゃんだふる! / Cross the Rainbow - Single - にゃんだふる!

Strawberry ~甘く切ない涙~

アーティスト: 今井 麻美

エンディング曲。

こちらから→ 今井 麻美 - Strawberry ~甘く切ない涙~ / Kissing a Dream - Single - Strawberry ~甘く切ない涙~

TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌集

アーティスト: 今井麻美, 榊原ゆい & 福井裕佳梨

その名のとおり挿入歌集。今日のにゃんコマや提供クレジットの部分で使われていますね。

こちらから→ 今井麻美, 榊原ゆい & 福井裕佳梨 - TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌集 - EP

テーマ : にゃんこい!

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : にゃんこい! 榊原ゆい 今井麻美 福井裕佳梨

iTunesで購入出来る「ささめきこと」の曲

悲しいほど青く

 アーティスト: 清浦夏実
 オープニング曲。歌うのは「スケッチブック」や「狼と香辛料」でもお馴染みの清浦夏実さんで、今回はエンディング曲も担当されています。

 公式ホームページで楽しそうにしている女の子達と「つくるよ!女子部!!」という掛け声を見ていたこともあり、やけに静かな曲だなぁと最初は感じましたが本編を見て納得。汐に対する純夏の秘めた想いが表現されているんですね。
 こちらから→ 清浦夏実 - テレビ東京系アニメーション「ささめきこと」OP&EDテーマ 悲しいほど青く/虹色ポケット - EP - 悲しいほど青く

虹色ポケット

 アーティスト: 清浦夏実
 エンディング曲。こちらは打って変わって明るい曲調となっています。エンディングアニメにデフォルメされたキャラが使われていることもあって、より明るい雰囲気となっているんですが、よくよく歌詞を聴いてみると別れの歌っぽいですね…。
 こちらから→ 清浦夏実 - テレビ東京系アニメーション「ささめきこと」OP&EDテーマ 悲しいほど青く/虹色ポケット - EP - 虹色ポケット

テーマ : ささめきこと

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ささめきこと 清浦夏実

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター