10/18のツイートまとめ

takanuma2001

プリンセス・プリンシパル 第10話の感想(1/15) 今回はスパイ養成所、通称「ファーム」におけるアンジェたちの姿が少し描かれています(;´Д`)生徒はアンジェやドロシーさんと同じく身寄りのない女の子たちばかりでしょうか。そうなるとファームからいなくなった娘たちの運命は・・・ https://t.co/dzcGZh8op3
10-18 18:34

プリンセス・プリンシパル 第10話の感想(2/15) この頃のドロシーさんの髪は少し短めですね。現在よりも真面目そうに見えるかも(笑)「早すぎだろ」というセリフが別の意味に聞こえてしまうのは私の心が汚れているせいです(;´Д`) https://t.co/YbpaDEBOch
10-18 18:35

プリンセス・プリンシパル 第10話の感想(3/15) アンジェ達の同期である委員長は海軍卿の秘書として潜り込んでおり、城への潜入をサポートします(;´Д`)いつもならドロシーさんが色仕掛けをしそうなシーンでも代わりに活躍。別にオッパイが見られなくて残念とか思っていませんよ? https://t.co/mso7P39JWx
10-18 18:35

プリンセス・プリンシパル 第10話の感想(4/15) ベアトちゃんが発した音は、いわゆる犬笛と同じ効果があると思われますが、あれ?それだと普通に犬笛を持って来た方が早いのでは・・・(;´Д`)でもドロシーさんがベアトちゃんを褒めている様子がすばらしいので良しとしましょう(笑) https://t.co/3HuHRw922Z
10-18 18:36

プリンセス・プリンシパル 第10話の感想(5/15) お酒が飲めないせいか、ひたすらポテトチップス的なツマミを食べまくるアンジェに笑います。食べているシーンだけ並べるとアンジェだけ時間が止まっているみたい(;´Д`)一仕事終えてお腹が減っていたのかしら https://t.co/gu37twvO24
10-18 18:36

プリンセス・プリンシパル 第10話の感想(6/15) アンジェ達が最初に指示を受けていた時から不穏な雰囲気でしたが、本当の任務は委員長が二重スパイであるかどうかを調べることでした(;´Д`)ですからベアトちゃんを連れて行ったのは委員長を油断させる意味もあったのかもしれません https://t.co/uayM9lvAeS
10-18 18:37

プリンセス・プリンシパル 第10話の感想(7/15) 初見ではドロシーさんの動きを目で追っているように見える手前の帽子をかぶった男が、委員長の裏切りに何か関係があるのでは?とか思ったんですけど、何の関係もないただのモブでした(;´Д`) https://t.co/NZ18NEsN5U
10-18 18:38

プリンセス・プリンシパル 第10話の感想(8/15) 憧れの移動遊園地(;´Д`)洋画の中でたまに出てきますが、すごく楽しそうなんですよね。委員長にとっては、このときドロシーと遊んだことが今まで生きてきた中で一番楽しい思い出だったのかもしれません https://t.co/U6vp4EsIkn
10-18 18:38

プリンセス・プリンシパル 第10話の感想(9/15) クリスマスは嫌いだと海軍卿に答えていたのも、移動遊園地でのことを思い出すと同時に、なりたかったドロシーのようになれず、組織を裏切ることとなった今の自分が惨めに思えてしょうがなかったからでしょうか https://t.co/4vcYpu9ORn
10-18 18:39

プリンセス・プリンシパル 第10話の感想(10/15) 何でドロシーさんがメインになると、こんな悲しい結末になってしまうん?(TДT) https://t.co/nZtHSccPPD
10-18 18:39

「10/18のツイートまとめ」の続きを読む

10/14のツイートまとめ

takanuma2001

ゲーマーズ! 第9話の感想(1/10) 小学生時代の千秋さんが可愛い(*´Д`)今の小学生はどんなキッカケでパソコンでゲームを作ろうと思うのかしら。自分の場合は友達から借りたファミリーベーシックでした。たいしたプログラムは組めませんでしたが(汗) https://t.co/WWVBzaB0vD
10-14 00:37

ゲーマーズ! 第9話の感想(2/10) 雨の中、子犬を助ける不良主人公を見て認識を改めるヒロインというと、よくありそうな感じがしますが具体的にタイトルを上げろと言われると、ちょっと思いつかなかったりします(;´Д`) https://t.co/PwyVVuOoWG
10-14 00:38

ゲーマーズ! 第9話の感想(3/10) 普段、悪いことばかりしているヤツが少し良いことをするだけで、やたらと持ち上げられるという話なら、「炎の転校生」のブラック滝沢のエピソードを思い出しますが(;´Д`) https://t.co/paEGqpdFwN
10-14 00:38

ゲーマーズ! 第9話の感想(4/10) いきなりドアをノックされて、あせって出てくる心春ちゃんはどう見てもアレの最中でしたね。ありがとうございます(*´Д`) https://t.co/gIz0hDE2U3
10-14 00:39

ゲーマーズ! 第9話の感想(5/10) 千秋さんはコンビニで、定期を取りにやって来た雨野くんと出くわすわけですが、その後の話の流れで「MONO」と「のべ」の正体は何故か心春ちゃんだということに(;´Д`)ああ、実にややこしい(笑) https://t.co/5iT7rpqRGi
10-14 00:39

ゲーマーズ! 第9話の感想(6/10) 第7話では心春ちゃんが千秋さんをプールに置いて勝手に帰ってしまっていたので、てっきり姉のことを軽く見ているのかな?と思っていたんですが、姉のウソに付き合っている所を見る限り、そんな風ではなさそうです(;´Д`) https://t.co/4t0FW73soy
10-14 00:40

ゲーマーズ! 第9話の感想(7/10) そうなると、あれは以前から自分との比較対象にされている天道さんをプールで見かけ、いたたまれなくなって、その場から立ち去ってしまったのかなぁと勝手に妄想してみたり(;´Д`) https://t.co/P1LBuAHW5W
10-14 00:40

ゲーマーズ! 第9話の感想(8/10) あたりまえのように18禁ゲームを購入する心春ちゃん。結構、童顔だと思うんですが実際に買えるものなのかしら(;´Д`)そして何故か左右反転しているパッケージ(笑) さすがにこれはミスでしょうね https://t.co/Rh9rb87xz0
10-14 00:41

ゲーマーズ! 第9話の感想(9/10) 千秋さんと心春ちゃんは同学年姉妹の可能性もあるのかな?と前回の感想に書きましたが、普通に一学年下でした(;´Д`)だから心春ちゃんは一年生の一学期で生徒会長になっているわけで十分にスゴイ娘だと言えます https://t.co/Vzjl9lWbpK
10-14 00:42

ゲーマーズ! 第9話の感想(10/10) 1クールアニメでEDを変えてくるとは意表を突かれました。欲を言えば心春ちゃんも出してもらいたかった(;´Д`)天道さんの出番がなかったのは初めてかしら。回想シーンでチラっと後姿だけ出ていましたけどね(笑) https://t.co/lIH7vaPcWw
10-14 00:42

10/07のツイートまとめ

takanuma2001

プリンセス・プリンシパル 第9話の感想(1/10) 時系列的には第4話と第1話の間にあたる話ですね。ちせの姉への手紙という形で改めてアンジェたちのことや学校生活のことが紹介されます(;´Д`)ちせが左利きだったことに今さら気付く(汗) 以前の回もちゃんとそうなっていました https://t.co/caxBlZKoxG
10-07 12:00

プリンセス・プリンシパル 第9話の感想(2/10) ちせのドロシーさんに対する厳しい評価。設定年齢17歳とか言わない!(;´Д`)そして終わりの方ではアンジェからも突っ込みが。3歳しか違わないんだから、もうやめてあげて!(笑) https://t.co/DKbjmtXve2
10-07 12:02

プリンセス・プリンシパル 第9話の感想(3/10) 田舎者っぽいしゃべり方のアンジェ(;´Д`)なんか久々に見たのでその設定をすっかり忘れてました(汗) 一時、不良娘だったこともありますしね(笑) このしゃべり方は第2話以来でしょうか https://t.co/TsZngYcIEn
10-07 12:02

プリンセス・プリンシパル 第9話の感想(4/10) いかにも高飛車でイヤな感じの女の子はリリ・ギャビストン。王国主席判事の娘でプリンセスのクラスメイトとのこと(;´Д`)内務卿とつながってはいますが、後半における決闘の立会人としての言動を見る限り、根っからの悪人ではなさそう https://t.co/0oT29oE9cH
10-07 12:03

プリンセス・プリンシパル 第9話の感想(5/10) エンディングを見るまで今回のベアトちゃんの男声が石丸博也さんだと気が付きませんでした(;´Д`)途中でちせのセリフがかぶるという何とも贅沢な使い方 https://t.co/FymWD7mWvC
10-07 12:04

プリンセス・プリンシパル 第9話の感想(6/10) ドロシーさんの女の武器が大活躍(*´Д`)一方、ちせの出番はナシ。第4話では居残り組になることを不満に思っていましたが、まだそのことを引きずって疎外感を抱いているようです https://t.co/AMcsSqsk1i
10-07 12:05

プリンセス・プリンシパル 第9話の感想(7/10) 「こ、このきんつばの、うまいこと。(違う)」(;´Д`)「きんつば」というと反射的にこのセリフが思い浮かんでしまいます(笑) こういうお菓子があるんだとドラえもんで知ったあの日(遠い目) https://t.co/uxqXDHR9VJ
10-07 12:06

プリンセス・プリンシパル 第9話の感想(8/10) ちせへの決闘に関するアドバイスは、ある意味、生死のかかった修羅場を10年にわたってくぐりぬけてきたプリンセスならではという感じですね(;´Д`)ここで引いたら、ちせの居場所がなくなると考えたのかもしれません https://t.co/XlxQHwq5jV
10-07 12:06

プリンセス・プリンシパル 第9話の感想(9/10) いくら貴族のボンクラ息子といえども、ちせの目を見てマジで殺ろうとしていることは察知できた模様(;´Д`)まぁ実際に何人も斬ってますしね(汗) https://t.co/qGSgitaqtc
10-07 12:07

プリンセス・プリンシパル 第9話の感想(10/10) 勘違いしまくりな日本式お祝いのやり方。みんな真面目にやっているので余計にシュール(;´Д`)残念ながら女性は土俵入り出来ませんよ(そこか) それにしても、いったい誰がこの儀式?を調べたのかしら(笑) https://t.co/KKPsR2dIEs
10-07 12:08

10/04のツイートまとめ

takanuma2001

ゲーマーズ! 第8話の感想(1/9) 碧陽学園生徒会のピンクのアホ毛の娘を見て「生徒会の一存」と原作者が同じだったことを思い出しました。学校名も同じですしね(;´Д`)制服も似てるしホワイトボードネタまで再現してます(笑) https://t.co/gNxWME0WZ8
10-04 23:21

ゲーマーズ! 第8話の感想(2/9) 「レインボーコート」で検索してもマンションの情報がほとんどなんですが、すでに放送から日が経っていることもあり、関連する検索キーワードに「プリズムコート」が。これが元ネタのようです(;´Д`) https://t.co/Yn3zq5WhKf
10-04 23:22

ゲーマーズ! 第8話の感想(3/9) エロゲー及び現実の美少女が大好きな生徒会長ですけど、三角くんにトキめいているということは女の子だけが好きというわけではなさそうです(;´Д`)こちらとしては三角くんと雨野くんの顔の差がイマイチわかりませんけど(笑) https://t.co/xwwcjKwaA0
10-04 23:23

ゲーマーズ! 第8話の感想(4/9) またもや雨野くん自身が無自覚のまま、相手の好感度がアップ(笑) 優柔不断で煮え切らない所がギャルゲの主人公みたいだと心春ちゃんに言われていましたが、こういう所も実にそれっぽいです(;´Д`) https://t.co/9iLONBTzoi
10-04 23:23

ゲーマーズ! 第8話の感想(5/9) CMですでにわかっていましたが、生徒会長が星ノ守さんの妹・心春(このは)ちゃんだということが判明。ややこしいのでここから先は千秋さんと心春ちゃんと呼ぶことにします(;´Д`)エロゲーマニアなことはやはり隠しているのね(笑) https://t.co/H98sbEjeoU
10-04 23:25

ゲーマーズ! 第8話の感想(6/9) ゲームショップでの回想シーンで心春ちゃんは天道さんと比べられてましたから同じ学年なんでしょうか? 確かに一年生で生徒会長はムリがあるような気もします。そうすると千秋さんとは、それぞれ4月と翌年の3月に生まれた同学年姉妹の可能性も? https://t.co/dHzTYGpbM1
10-04 23:26

ゲーマーズ! 第8話の感想(7/9) 後半はイロモノ系ボードゲームのラブラブ半生ゲームをメインキャラ5人でプレイ(;´Д`)「ヤッてるだけなんて雨野っちサイテー」ゲーム上で夫婦になっている雨野くんと亜玖璃ちゃんのやり取りがイチイチ笑えます https://t.co/MJBaSQzscW
10-04 23:27

ゲーマーズ! 第8話の感想(8/9) 大人数でボードゲームやると楽しいですよね(;´Д`)人生ゲームはあまりやった覚えがありませんが、モノポリーやおばけ屋敷ゲームはよくやりました。後、親戚の家でミステリーゲームというのも結構やったなぁ(遠い目) https://t.co/IZV1A4pqjS
10-04 23:27

ゲーマーズ! 第8話の感想(9/9) なんだかんだで祐と亜玖璃ちゃんはヨリを戻せた感じです(;´Д`)けれども千秋さんの方は「つっちー」と「ヤマさん」が雨野くんだということを知って実に微妙な立場に(汗) ここに心春ちゃんも加わって更にややこしくなるのかしら https://t.co/3etqbqtFXg
10-04 23:28

09/28のツイートまとめ

takanuma2001

これはうれしい再放送ヽ(´ー`)ノ>【BS11:アニメ】 <喰霊-零->放送時間:【10月7日~】毎週土曜日 深夜3時00分~3時30分 #bs11 https://t.co/zUPru8UDx0
09-28 23:31

09/25のツイートまとめ

takanuma2001

プリンセス・プリンシパル 第8話の感想(1/10) 今回の任務はオライリー卿が秘密裏に接触している人物を突き止めること(;´Д`)たまには外に出たいと張り込みを志願するプリンセスの顔が何とも言えない表情です(笑) https://t.co/RvMwNm30Z5
09-25 17:01

プリンセス・プリンシパル 第8話の感想(2/10) 生きるためにスリをする女の子・ジュリに昔の自分が重なったのか、スリのテクニックを叩きこむアンジェ(;´Д`)その話を聞いて、ご飯が食べられないのは辛いと経験したかのようにプリンセスは言いますが、その理由は後半に判明します https://t.co/IBrbcvQC5O
09-25 17:01

プリンセス・プリンシパル 第8話の感想(3/10) 「一緒に連弾したね」と素の表情になっているアンジェが可愛い(*´Д`)連弾と聞いてウテナに出ていた双子の兄妹を思い出しましたが、プリンセス曰く「バラバラだった」らしいので双子兄のように相手のフォローは出来なかった模様(笑) https://t.co/oOtrjWHnBQ
09-25 17:02

プリンセス・プリンシパル 第8話の感想(4/10) ジュリに話す架空の物語という形で語られるアンジェとプリンセスの過去(;´Д`)顔がそっくりなので双子だと思っていたんですが、どうやら偶然だったようです。第3話でアンジェが言っていた「あのときの約束」についても語られます https://t.co/K95z7XgqBh
09-25 17:03

プリンセス・プリンシパル 第8話の感想(5/10) オープニングでは、天地が反転して落下するプリンセスを描いたシーンがありますけど、今回の入れ替わりを表現していたのかしら(;´Д`) https://t.co/TD990NxjIh
09-25 17:03

プリンセス・プリンシパル 第8話の感想(6/10) なぜアンジェはプリンセスにだけ弱いのかとベアトちゃんがドロシーさんに尋ねていましたが、結果的に「プリンセス」という立場を押し付けてしまった負い目があるからと考えるのが自然かな(;´Д`) https://t.co/t6aWcWmV6p
09-25 17:04

プリンセス・プリンシパル 第8話の感想(7/10) 「あなたはもう、本物のプリンセスよ」とアンジェに言われて涙ぐむプリンセスに、こっちも貰い泣きですよ(TДT)十年に渡る様々な苦労が報われて本当に良かった https://t.co/ZZ1TNHdC3b
09-25 17:04

プリンセス・プリンシパル 第8話の感想(8/10) 今回もお酒を飲んでたドロシーさん(;´Д`)後ろに飾ってある絵はアンジェが描いていたもののようです。よく見ると下の方の真ん中に女の子(恐らくジュリ)がいますね https://t.co/kciXwGrSQk
09-25 17:05

プリンセス・プリンシパル 第8話の感想(9/10) エンディングで「父」とだけ書かれた人物がいたので、アンジェと入れ替わったばかりのシャーロットを投げ飛ばした男がアンジェの父親、つまり現在におけるプリンセスの実の父親ということでしょうか(;´Д`) https://t.co/hnLIXrNQRe
09-25 17:05

プリンセス・プリンシパル 第8話の感想(10/10) 恒例のキャラ別Blu-ray&DVDのCM。今回はアンジェ&プリンセスが登場(;´Д`)残るはベアトちゃんですが彼女のバージョンも放送されるのかしら(汗) https://t.co/TZ06HXWJn7
09-25 17:06

09/15のツイートまとめ

takanuma2001

ゲーマーズ! 第7話の感想(1/11) 前回、怒涛のような勢いでカップルを成立させてしまった雨野くん&天道さん(;´Д`)しかし周囲のやっかみや、天道さんの本心がよくわからないことから、雨野くんの心は不安定な状態に(汗) https://t.co/oB9tdPMKjl
09-15 15:48

ゲーマーズ! 第7話の感想(2/11) 「いやぁ、いいと思いますよ。そのスパッと豪快な切り替え」(;´Д`)ピントがずれていますけど、何だかんだで雨野くんを励ましに来る星ノ守さんは優しいです。亜玖璃ちゃんのことは完全に小悪魔認… https://t.co/Nb7NeNjBe8
09-15 15:49

ゲーマーズ! 第7話の感想(3/11) 「雨野っちって、そういう大事なことも、他人の意見で決めるつもりなわけ?」(;´Д`)たまに鋭い返答をする亜玖璃ちゃんがステキ。いろいろと揺れていた雨野くんの心ですが、次にやるべきことを決… https://t.co/9NqnIXaHF2
09-15 15:49

ゲーマーズ! 第7話の感想(4/11) 雨野くんに呼び出されて超弱気になる乙女な天道さんもいい(*´Д`)それにしてもイマドキの若者はスマホを鏡代わりに使うのか・・・いえいえ、知っていましたですよ?(汗) https://t.co/LieeWk8G7w
09-15 15:50

ゲーマーズ! 第7話の感想(5/11) 天道さんのウルトラマンを彷彿させる振り向きざまのファイティングポーズが見事です(;´Д`) https://t.co/i5UbPx3qJm
09-15 15:51

ゲーマーズ! 第7話の感想(6/11) 「白黒つけずに回線切断するのは、ゲーマーとして違うかなって」(;´Д`)ピンポイントに天道さんのハートを打ち抜く雨野くんの天然ジゴロっぷりがスゴい(笑) https://t.co/LVeQtdZeFl
09-15 15:51

ゲーマーズ! 第7話の感想(7/11) これぞ健全な男女交際の姿(;´Д`)照れ隠しで変なテンションになってしまった天道さんにつられて軍隊口調になってしまう雨野くん(笑) 二人の甘酸っぱくも、ぎこちないやり取りにニヤニヤが止ま… https://t.co/hzUEy5Kgwl
09-15 15:52

ゲーマーズ! 第7話の感想(8/11) 「雨野くんは私の水着を見たくないというわけですか」と例によって余裕たっぷりな発言の後、雨野くんの反応によって顔真っ赤状態になるまでが既にテンプレと化している天道さん(;´Д`) https://t.co/0Ao9Kdff0O
09-15 15:52

ゲーマーズ! 第7話の感想(9/11) 水着デートという名のサービスシーン・・・のはずが、よくわからない水かけバトルに(;´Д`)最初は面倒くさく感じる雨野くんでしたが、きちんとルールに従って勝とうとするあたり、彼自身も結構楽… https://t.co/TcnkIQj2up
09-15 15:53

ゲーマーズ! 第7話の感想(10/11) ここで星ノ守さんも登場。探している妹はCMにチョロっと出ていた娘ですね(;´Д`)今回は出番がありませんでしたが、一人だけ勝手に帰ってしまうという行動から考えて、かなりワガママな性格を… https://t.co/zfQwcOZ8r9
09-15 15:54

「09/15のツイートまとめ」の続きを読む

09/04のツイートまとめ

takanuma2001

プリンセス・プリンシパル 第7話の感想(1/11) 共和国寄りの要人を次々と暗殺する「毒ガスジャック」についての調査が今回の任務なわけですが、軍隊という男だらけの集団に関して調べるなら、始めから男のスパイに任せれば良かったので… https://t.co/QFCAeMfCKA
09-04 00:08

プリンセス・プリンシパル 第7話の感想(2/11) 結果的に洗濯工場に潜入すれば調査が出来るという結論になりましたが、それでもアンジェたちがやる仕事ではないような・・・(;´Д`)まぁプリンセスのドヤ顔が見られたので良しとしま… https://t.co/CS5f5Ziam5
09-04 00:08

プリンセス・プリンシパル 第7話の感想(3/11) まさかのフランキー再登場(;´Д`)と言っても時系列的には今回が初登場ということになるのかしら。前回、ドロシーさんがフランキーと出会った時に驚いて顔を背けたのは彼の顔を見てい… https://t.co/Rh6VFWHW2c
09-04 00:09

プリンセス・プリンシパル 第7話の感想(4/11) 「この工場、私が買い取ります」(;´Д`)一度はこんなセリフを言ってみたいものです。藤子F先生の「バケルくん」で、いくらでもお金が出てくるサイフに憧れたあの日(遠い目) いや… https://t.co/xSK0q9OpGH
09-04 00:09

プリンセス・プリンシパル 第7話の感想(5/11) 「新品みた~い」じゃないっつーの(;´Д`)そこの「DO NOT EAT HEAR!!」は君に向けて書かれてるっつーの(笑) 結局、機械の上で食べるのがダメなら下で食べればい… https://t.co/mhMcXEv4Aq
09-04 00:10

プリンセス・プリンシパル 第7話の感想(6/11) 親方!車から女の子が!(違う) この採石場で働く勤労者諸君のロリコン率はかなり高い様子(;´Д`)彼らが一斉に服を脱いでいるシーンがカオス過ぎて笑う https://t.co/4Mo9P3qVG5
09-04 00:11

プリンセス・プリンシパル 第7話の感想(7/11) 犯人との戦闘で、ちせが扱う武器はアイロン(;´Д`)「喰霊-零-」でもアイロンが武器として使われていたのを思い出しました。もっとも正式名称は「退魔式ナックル・ダグラス28号」… https://t.co/79eQNWlmW0
09-04 00:12

プリンセス・プリンシパル 第7話の感想(8/11) 犯人を捕まえることは出来たものの、犯行動機などが語られなかったのは残念(;´Д`)共和国を恨んでいることは間違いなさそうですけど、入手経路が限られる毒ガスをわざわざ使った理由… https://t.co/8mUQuhTblq
09-04 00:13

プリンセス・プリンシパル 第7話の感想(9/11) マリラに社長を任せるために洗濯工場を訪れた際、プリンセスの服装は今までのみすぼらしいものではなかったんですが、ここで働いている女の子たちは誰もプリンセスだと気が付きませんでし… https://t.co/QWG7t9euWM
09-04 00:13

プリンセス・プリンシパル 第7話の感想(10/11) 第1話で亡命希望者のエリックが、この国の者なら皆プリンセスを知っているというようなことを言っていましたが、マリラたちのような貧困にあえいでいる層には、ほとんど知られていない… https://t.co/28XA0v6Vve
09-04 00:14

「09/04のツイートまとめ」の続きを読む

08/29のツイートまとめ

takanuma2001

ゲーマーズ! 第6話の感想(1/9) オープニングを飛ばして本編にスタッフのクレジットが付くという何やら不穏な始まり方(;´Д`)例のファミレスで星ノ守さんの誤解を解こうとする祐ですが、何故か座っているときだけシャツイン状態に… https://t.co/NeTmL1Qu39
08-29 14:32

ゲーマーズ! 第6話の感想(2/9) どうやって祐に告白したのかを聞かれて「それ聞いちゃう~?」と一人で照れまくる亜玖璃ちゃんが可愛い(*´Д`)この前に「1+1=LOVEなんだよ!」と言っていましたがテニスでいうところのゼロ… https://t.co/M5Ox76ckDr
08-29 14:32

ゲーマーズ! 第6話の感想(3/9) 天道さんのことがよくわかっている三角君(;´Д`)「天道可憐って鎧をまとっている」と彼女の現状を的確に表現します。そうなるとオープニングのドラクエ画面における天道さんの職業「て」は「天道可… https://t.co/20CqBQAgrb
08-29 14:33

ゲーマーズ! 第6話の感想(4/9) 天道さんへ告白する前日にきんいろメモリーズを徹夜プレイする雨野くんのダメっぷり(;´Д`)亜玖璃ちゃんたちからの応援を受けて「もう少し頑張れるかもしれない」と再びプレイ。いや、頑張る所はそ… https://t.co/TI5XQSSPm4
08-29 14:34

ゲーマーズ! 第6話の感想(5/9) セーブデータの中に時刻表示のバグを発見。このデータをロードしたらフリーズしそうな予感(;´Д`)スタッフロールで流れる「美術監督 間宮森蔵」の元ネタは間宮海峡で知られる間宮林蔵なんだろうけ… https://t.co/i60fLGUByN
08-29 14:34

ゲーマーズ! 第6話の感想(6/9) 雨野くんたちのややこしい関係を表した亜玖璃ちゃんの図がわかりやすい(;´Д`)祐が天道さんと星ノ守さんに気があるのではないかと疑いますが、かつての地味だった自分に似ている星ノ守さんの方は許… https://t.co/B2lSlU4Lff
08-29 14:35

ゲーマーズ! 第6話の感想(7/9) 星ノ守さんは雨野くんのことをものすごく嫌っていましたが、自分と同族だということは認めているようです。やはりリア充に対するボッチ同士の結束は固いですね(;´Д`) https://t.co/fNZswi48TI
08-29 14:36

ゲーマーズ! 第6話の感想(8/9) 祐・亜玖璃ちゃん・星ノ守さんの想像がヒートアップしていき、ほとんど妄想と言える状態へ(;´Д`)冷静に聞くとちょっと理屈がおかしいのでは?と思う部分もありますが、あまりの勢いに「お、おう」… https://t.co/dRFxOTMtJC
08-29 14:36

ゲーマーズ! 第6話の感想(9/9) 最後の最後で、だまされたぁヽ(´ー`)ノとなりましたが、こういうだまされ方なら、むしろ大歓迎。第1話の冒頭でも出ていた星ノ守さんの前で左手を口に当てている女の子が可愛いですね(*´Д`) https://t.co/t88m5Y9qLV
08-29 14:37

08/21のツイートまとめ

takanuma2001

プリンセス・プリンシパル 第6話の感想(1/15) ドロシーさんの指導の元、解錠の訓練に励むベアトちゃん(;´Д`)自分の喉の調整は器用にこなしますが、こちらは勝手が違うのか手こずっています https://t.co/tpT7ZDwtDG
08-21 01:46

プリンセス・プリンシパル 第6話の感想(2/15) 再び話は飛んでcase18(;´Д`)第1話のcase13より先の話になったのは初めてですね。2クールやるのか、やらないcaseもあるのか、ギャグ回でいくつかのcaseを一気… https://t.co/wDMXgRFdla
08-21 01:46

プリンセス・プリンシパル 第6話の感想(3/15) 連絡員の身体に埋め込まれた王国外務省の暗号表を手に入れることが今回の任務(;´Д`)連絡員は共和国のスパイだとわかって拘束された後、何とか逃げ出し、その途中で殺されちゃったの… https://t.co/tRxW7R3Ne8
08-21 01:48

プリンセス・プリンシパル 第6話の感想(4/15) 殺されたときに川に落ちて流されるなどして死体の行方がわからなくなるけれど、調べた結果、歯の中に暗号表を入れていたとわかり、王国側は取り戻そうと躍起になっている感じ?(;´Д`… https://t.co/GY0jZu2mUP
08-21 01:49

プリンセス・プリンシパル 第6話の感想(5/15) 任務のためモルグ(遺体安置所)で働くことになるドロシーさんとベアトちゃん(;´Д`)この挨拶をしているシーンの後ろにいる母親と娘っぽい二人が気になります。やはり父親の遺体の確… https://t.co/fc4dW3fIy7
08-21 01:49

プリンセス・プリンシパル 第6話の感想(6/15) ドロシーさんの本名がデイジーだと判明。後半で「ドロシー」が母親の名前だという事もわかります(;´Д`)ダニーがドロシーさんの父親だと知り「最低ですね」発言を後悔するベアトちゃ… https://t.co/lyTAhf77Gu
08-21 01:50

プリンセス・プリンシパル 第6話の感想(7/15) ダニーが義手を柱に打ち付けた時、ちょっとビビってる金貸しの男・フランキー(;´Д`)声を担当しているイラストレーターのもりいくすおさんは2008年に亡くなった広川太一郎さんの… https://t.co/SzqrWoDU7r
08-21 01:51

プリンセス・プリンシパル 第6話の感想(8/15) ダニーの駄々っ子ぶりに「ちゃんと、お父さんやってくださいよ!」と怒るベアトちゃん。きっと自分の父親が重なって見えたのでしょう(;´Д`)それはともかくダニーがベアトちゃんの喉… https://t.co/e32BCZXB41
08-21 01:51

プリンセス・プリンシパル 第6話の感想(9/15) ドロシーさんの「ベアトはわかってくれるかもって思ったんだ」からの「ゴメンな」が良すぎる(;´Д`)ベアトちゃんから本当の友達と言われた時の照れ隠しの表情もステキ。オッパイだけ… https://t.co/25qkTe8GNn
08-21 01:52

プリンセス・プリンシパル 第6話の感想(10/15) 過去の回想では殴られてばかりだったので、父親が優しかった頃の笑顔のドロシーさんが見られたのはこの写真だけでした(;´Д`)自分を置いていった母親に複雑な感情を抱いているよう… https://t.co/w5eDRd2edY
08-21 01:52

「08/21のツイートまとめ」の続きを読む

08/17のツイートまとめ

takanuma2001

ゲーマーズ! 第5話の感想(1/10) 鶴屋万年堂が気になったので検索すると実際は亀屋万年堂。あぁ、ナボナのお菓子屋ね。これを知ったのはキン肉マンの中でだったかしら(;´Д`)グーグルの地図検索を適当にしているうちに都立大学店… https://t.co/LHdb0cxBet
08-17 02:07

ゲーマーズ! 第5話の感想(2/10) 星ノ守さんから本格的に嫌われている雨野くん。ゲームに対する考え方がほとんど同じな分、わずかな違いが許せないというやつでしょうか(;´Д`)「無人島に二人で残されたら舌を噛むレベル」って実… https://t.co/XpCMMxXRAb
08-17 02:07

ゲーマーズ! 第5話の感想(3/10) ハンドルネームの付け方まで雨野くんと同じです。母の旧姓が「物部」だから「MONO」と「のべ」でしたか。二人の考え方がほとんど同じだということを考慮していれば推測可能だったかもしれないので… https://t.co/55fXLU1kqK
08-17 02:08

ゲーマーズ! 第5話の感想(4/10) そういえば第3話で雨野くんがフリーゲームの感想を書きこんだ時、何かに気付いたような表情をしていました(;´Д`)これは「のべ」からの返信とソシャゲで協力した後の「MONO」からのメッセー… https://t.co/Z39nEWDEiz
08-17 02:09

ゲーマーズ! 第5話の感想(5/10) もっとも「MONO」=「のべ」とまでは思っていないでしょうし、その二つのハンドルネームを使っているのが星ノ守さんとは考えてもいないでしょう(;´Д`)お互いのハンドルネームについて、どち… https://t.co/HVAGUtI4Kg
08-17 02:10

ゲーマーズ! 第5話の感想(6/10) 祐の妙案はゲーム同好会の発足。目的は雨野くんを天道さん&星ノ守さんの二人とラブコメさせることと、亜玖璃ちゃんとの動向を監視できるということ(;´Д`)三人とも釣れたと調子に乗る祐ですが、… https://t.co/86pKS5gNN7
08-17 02:11

ゲーマーズ! 第5話の感想(7/10) 「恋ってするもんじゃなくて、落ちるもんじゃん」(;´Д`)あれだ。ダイヤル回して手を止めちゃうやつだ(古い) ここまで健気だと雨野くんが応援したくなる気持ちもわかります。なんだか悪い方向… https://t.co/EHnPnjIU7D
08-17 02:11

ゲーマーズ! 第5話の感想(8/10) きんいろメモリーズのバッドエンドが完全に悲しみの向こうへといっちゃってるんですけど(;´Д`)「School Days」のアニメも、もう十年前ですか(遠い目) パケ裏にある「ポロリもある… https://t.co/C9yKky4y4r
08-17 02:12

ゲーマーズ! 第5話の感想(9/10) 「上原くんが友達になってくれて、とっても幸せだよ」(;´Д`)この目はヤバい。第3話で亜玖璃ちゃんが雨野くんのことを「祐狙いのキモい奴」と呼んでいたのも、あながち間違いではなかったのかも… https://t.co/bngpt8sFYZ
08-17 02:13

ゲーマーズ! 第5話の感想(10/10) アジサイが咲いているので季節的には六月頃になっているんでしょうか(;´Д`)天道さんたちは夏服なのに、三年生組が冬服なのは何か意味があるのかしら https://t.co/qRFC7K9K6y
08-17 02:13

08/13のツイートまとめ

takanuma2001

プリンセス・プリンシパル 第5話の感想(1/14) 「問題ない。そのためのプリンシパルだ」こうやって文字にすると碇指令の声で再生されます(;´Д`)「プリンシパル」についての説明は特になかったんですが、アンジェのことを指すと考… https://t.co/iPfxsxYajc
08-13 14:52

プリンセス・プリンシパル 第5話の感想(2/14) 前回のcase9から再び戻ってcase7に。内容的に順序を変えた必然性があまり感じられませんでした(;´Д`)今回は作画のカット数がかなり多かったらしいので、制作にかかる日数… https://t.co/wcloJRfVK4
08-13 14:54

プリンセス・プリンシパル 第5話の感想(3/14) 堀河公が王国を訪れたのは不平等条約の改定のため(;´Д`)明治の初めに欧米諸国を歴訪した岩倉使節団の目的と重なるので、やはり堀河公のモデルは岩倉具視と考えて良さそうです https://t.co/us1PIZdTUK
08-13 14:54

プリンセス・プリンシパル 第5話の感想(4/14) 前回はチョンマゲではなかったのに、今回そうなっているのは、岩倉具視がチョンマゲのまま日本を出たものの、後に息子らの説得でチョンマゲを落としたというエピソードがあるからでしょう… https://t.co/9C5EdQJuC5
08-13 14:55

プリンセス・プリンシパル 第5話の感想(5/14) 黒トカゲジョークもちせには通じず。八百万の神に困惑気味のアンジェがちょっとかわいい(*´Д`)ちせを佐賀藩出身にしたのは明治の初めに実際に起きた不平士族の反乱「佐賀の乱」を意… https://t.co/7JFmkn1dhD
08-13 14:55

プリンセス・プリンシパル 第5話の感想(6/14) ノルマンディー公にとってプリンセスは邪魔な存在のようです(;´Д`)恐らくは他の王位継承候補者の中に自分の意のままに操れる人物がいるのでしょう https://t.co/l7nzI6vfCq
08-13 14:56

プリンセス・プリンシパル 第5話の感想(7/14) ほうきが置かれた地点で車両が切り離されたと考えると、その後のカーブの箇所でアンジェとちせがショートカットしてプリンセスたちの乗る車両に飛び移ったのかしら(;´Д`) https://t.co/vI008YXZsK
08-13 14:56

プリンセス・プリンシパル 第5話の感想(8/14) このシーンではちせが中指に指輪をはめているように見えたので、え?と思ったんですが、この丸いのは手甲?を中指にひっかけている部分でした(;´Д`) https://t.co/zfCIWUkKx3
08-13 14:57

プリンセス・プリンシパル 第5話の感想(9/14) それにしてもアンジェの足がすばらしいです(*´Д`)いやーさすがに黒トカゲ星の体術は一味も二味も違いますねー(関係ない) https://t.co/w2qMaFWC9A
08-13 14:58

プリンセス・プリンシパル 第5話の感想(10/14) 「アンジェ、列車を止めよう」プリンセスとしてではなく、昔からの親友の口調に変わっているところに彼女の必死さを感じます(;´Д`)それがアンジェには逆に危なっかしく感じられて… https://t.co/yTt0wR0ZGR
08-13 14:58

「08/13のツイートまとめ」の続きを読む

08/12のツイートまとめ

takanuma2001

RT @nisioisin_anime: TVアニメ「 #終物語 」8月12日(土)&13日(日) 2夜連続2時間SP放送!TOKYO MX&AbemaTV:よる7時同時放送!BS11、とちぎテレビ、群馬テレビも同日放送!「阿良々木暦の高校生活---完結。」 htt…
08-12 08:08

RT>出かける前に録画予約が間に合ってよかった(;´Д`)
08-12 08:09

08/09のツイートまとめ

takanuma2001

ゲーマーズ! 第4話の感想(1/11) サブタイトルに「INTERMISSION」と付いているとおり、しばし本編から離れて天道さんメインの話となりました(;´Д`)やはりメインヒロインなのだから、あまり冷たく扱ってはいけないと… https://t.co/krlTrqxVqM
08-09 18:17

ゲーマーズ! 第4話の感想(2/11) 前半は「天道可憐の華麗なる一日(BEFORE&AFTER)」が描かれます(;´Д`)BEFOREにおいては完璧超人すぎるので、やはりAFTERにおける恋する乙女状態な天道さんの方が可愛く… https://t.co/VrKVKTYNGP
08-09 18:18

ゲーマーズ! 第4話の感想(3/11) あたかもオシャレなインテリアのように鎮座していますが、自室に筐体を置いている高校生は滅多にいないと思います。いったい親にはどう説明したのかしら(;´Д`)テレビの下に置かれている機器もす… https://t.co/UOMwK5Jo16
08-09 18:18

ゲーマーズ! 第4話の感想(4/11) 第1話では何もしゃべらなかったので今回が初セリフとなる大磯先輩(;´Д`)天道さんの話を一通り聞いた後も表情が変わらなかったので、天道さんが雨野くんを好きなんだと察したかどうかは微妙な感… https://t.co/OLzv8Jgwv2
08-09 18:19

ゲーマーズ! 第4話の感想(5/11) まぁ「今日もF組で雨野くん一人だったなーとか」と、さりげなく酷いことも言ってますが(;´Д`)きっと雨野くんは天道さんの母性本能をくすぐるタイプなのでしょう。「きんいろメモリーズ」に関す… https://t.co/A5HPKSlZSS
08-09 18:20

ゲーマーズ! 第4話の感想(6/11) ゲーム部へ誘う前に、天道さんが雨野くんを好きになる何らかの出来事があったのかと思っていたんですが、ムキになって誘っているうちに段々と好きになり、歩道橋の件が決定打になったと考えるべきなの… https://t.co/tLCzeTy1dm
08-09 18:20

ゲーマーズ! 第4話の感想(7/11) 「前みたいに変な噂になったら~」と雨野くんが言った後、天道さんが思いっきり顔を真っ赤した理由がわかりづらく感じたんですけど、これは第3話で「スケコマシ~」と言って逃げ出したことを思い出し… https://t.co/IhF2BnltM9
08-09 18:21

ゲーマーズ! 第4話の感想(8/11) そういえば天道さんの髪の色はアニメ的な表現という訳ではなく、本物の金髪でしたっけ(;´Д`)「きんいろメモリーズ」が好き→金髪が好き→私のことが好き、という具合に脳内変換されているのかも… https://t.co/SJex131FIv
08-09 18:22

ゲーマーズ! 第4話の感想(9/11) 天道さんの妄想に出てくる星ノ守さんの髪が長いままなので、後半の話は雨野くんが星ノ守さんと知り合ってはいるけど、髪はまだ切っていない時期のようです(;´Д`)なぜか雨野くんとメダルゲームで… https://t.co/LYinJp5loB
08-09 18:23

ゲーマーズ! 第4話の感想(10/11) ドリアンジュースなんて本当にあるのかと検索してみたら、ドリアンサイダーという商品なら実在する模様(;´Д`)散歩という名の雨野くんとのデートで「楽しむ=勝敗はどうでもいい」という天道さ… https://t.co/LD2OUR1AFi
08-09 18:24

「08/09のツイートまとめ」の続きを読む

08/06のツイートまとめ

takanuma2001

プリンセス・プリンシパル 第4話の感想(1/11) 王国もケイバーライト制御装置の小型化に成功。これをCボールと呼んでいるようです(;´Д`)ただ精錬技術は王国の方が優れているようで、アンジェのCボールがすぐにオーバーヒ-トし… https://t.co/8uZUFbDBmX
08-06 23:42

プリンセス・プリンシパル 第4話の感想(2/11) これまで、case13→1→2と来て、今回はcase9に再び飛びました(;´Д`)ちせが既に仲間となっている状態ですが、少し疎外感を抱いているようです。もっともアンジェの方は… https://t.co/5ljiYLOu7O
08-06 23:43

プリンセス・プリンシパル 第4話の感想(3/11) 尾行訓練のときに追っていたのはベアトちゃんとちせ、そしてドロシーさんは不在。ということはアンジェを肩車しているのはプリンセスになっちゃうわけですが(;´Д`)きっとCボールで… https://t.co/iY8ZAHZhRv
08-06 23:44

プリンセス・プリンシパル 第4話の感想(4/11) 警官を斬ったちせをアンジェが猛ダッシュで引っ張っていくシーンがシュール(;´Д`)アンジェの走るフォームがきれいなので余計に笑えます https://t.co/BSTUpbRqxc
08-06 23:44

プリンセス・プリンシパル 第4話の感想(5/11) 「私、思ったんですけど・・・チーム山猫ってどうですか?」ベアトちゃんが玄田哲章さんの声でしゃべるシーンが面白すぎる(;´Д`)常にクールなアンジェも動揺を隠せない様子(笑) https://t.co/oeFPBInZat
08-06 23:45

プリンセス・プリンシパル 第4話の感想(6/11) 女王はプリンセスの祖母と判明(;´Д`)第1話の集合写真だともっと若く見えたので、てっきり母親だと思っていたんですが(汗) そうなると前回、名前だけ出てきたアビシニアン皇太子… https://t.co/VsH1xoCwPC
08-06 23:46

プリンセス・プリンシパル 第4話の感想(7/11) プリンセスは第2話でノルマンディー公のことを「おじさま」と呼んでいました。これを「伯父・叔父」と取るか「大伯父・大叔父」と取るか判断が難しいところ(;´Д`)女王と歳が離れて… https://t.co/C2zqUJmdr8
08-06 23:47

プリンセス・プリンシパル 第4話の感想(8/11) 「換気扇の回転は0.7秒間隔でまわっておる。0.7秒の間に通り抜けなければ身体は真っ二つになるぞ」(;´Д`)ローリングサンダーを身に着けるため、今日も厳しい訓練に勤しむアン… https://t.co/vQzrurHsYr
08-06 23:47

プリンセス・プリンシパル 第4話の感想(9/11) アンジェの持っている地図とGoogleの地図とを見比べるとアンジェの言う「跳ね橋」はロビンマスクの必殺技としてもお馴染みのタワーブリッジのようです(;´Д`) https://t.co/a8tiVzmrfE
08-06 23:48

プリンセス・プリンシパル 第4話の感想(10/11) 「堀河公」に何か由来があるのかと検索した結果、堀河家という公家があることがわかり、さらにその中には岩倉具視の名前が(;´Д`)岩倉家へは養子で入っていたんですね。この人がモ… https://t.co/abAxuxK4IS
08-06 23:49

「08/06のツイートまとめ」の続きを読む

08/02のツイートまとめ

takanuma2001

ゲーマーズ! 第3話の感想(1/9) 祐(たすく)と亜玖璃ちゃんは、まだそれほど深い仲という訳ではなさそうです(;´Д`)そういえば亜玖璃ちゃんが告白したときのシーンでは雪が積もっていたので、付き合い始めてから三、四ヶ月といっ… https://t.co/GVKQIule4p
08-02 17:53

ゲーマーズ! 第3話の感想(2/9) 第1話で「MONO」さんからの救助要請が雨野くんに届いた後、星ノ守さんらしき人物の部屋へと切り替わっているので、「MONO」さん=星ノ守さんと推測は出来ていましたが、スマホケースも同じよう… https://t.co/i5qeln4sBg
08-02 17:53

ゲーマーズ! 第3話の感想(3/9) 雨野くんのハンドルネーム「つっちー」「ヤマさん」は母方の性の「土山?」から取ったようです(;´Д`)「MONO」というハンドルネームの由来は「ほしのもり」の「のも」の部分を逆にしたのかしら https://t.co/YCF4iaKN9t
08-02 17:54

ゲーマーズ! 第3話の感想(4/9) 「よせ、その教室の中で生きていられるのはメインヒロインだけだ」(;´Д`)自らをアトランティス人だと思い込んでいた、どこぞの組織のボスと同様、自らをメインヒロインだと思い込んでいた天道さん… https://t.co/GEHAdJ0H0e
08-02 17:55

ゲーマーズ! 第3話の感想(5/9) 星ノ守さんも天道さんからゲーム部に勧誘されていた模様(;´Д`)最初はぎこちなかったものの、ゲームに対するスタンスがほぼ同じだとわかって意気投合。お互いを名前で呼び合うなんて、傍から見たら… https://t.co/AliR5QtGZW
08-02 17:56

ゲーマーズ! 第3話の感想(6/9) けれどもゲームに「萌え」が必要かどうかで一触即発の事態に(汗) 祐が仲裁に入りますが、さすがイケメン、星ノ守さんは完全に惚れちゃってます(;´Д`)なんだか祐が主人公のハーレムアニメに思え… https://t.co/Ln29xgkzTE
08-02 17:56

ゲーマーズ! 第3話の感想(7/9) 亜玖璃ちゃんに続いて星ノ守さんまでイメチェンさせてしまう罪深い男・祐(;´Д`)あれだけ長い髪を昨日の今日でスパッと切ってしまう彼女の思いの強さがちょっと怖いかもしれませんが(汗) https://t.co/6wXmWUtZ4Z
08-02 17:57

ゲーマーズ! 第3話の感想(8/9) 天道さんが雨野くんと出くわしたとき、読んでいた本を慌ててカバンの中へしまっていましたけど、雨野くんに見られてマズいということは恋愛のハウトゥー本とかかしら(;´Д`)メインヒロインへの道の… https://t.co/AFZJPq3SE9
08-02 17:58

ゲーマーズ! 第3話の感想(9/9) 亜玖璃ちゃんに事情を説明するときの「あんなわか・・・千秋に上原くんなんて~」という雨野くんのセリフ(;´Д`)最初に言おうとしたのは「わからずや」? それとも「わかめ頭」? やっぱり後者か… https://t.co/HwuQQiE4XT
08-02 17:58

07/30のツイートまとめ

takanuma2001

プリンセス・プリンシパル 第3話の感想(1/11) 「カサブランカに白い家を用意したの」(;´Д`)カサブランカ自体、元々は「白い家」という意味らしいので、これは白い家に白い家を用意したというアンジェ独特のユーモア・・・な訳な… https://t.co/08aErxlVI9
07-30 23:16

プリンセス・プリンシパル 第3話の感想(2/11) 「ヌワラエリア」を検索するとスリランカの紅茶の銘柄だとすぐにわかるのですが、この後、艦長の言う「カリンガ」に関しては紀元前にインド中東部に存在した国名ということくらいしかわか… https://t.co/rKhKV6cP37
07-30 23:17

プリンセス・プリンシパル 第3話の感想(3/11) ベアトちゃんが第1話で声色を変えていたのは、そういう特技、もしくは何らかの機械を使っているのかと思っていたんですけど、喉全体が機械で、それが父親による人体実験の結果だったとは… https://t.co/eTyaPsKVMs
07-30 23:17

プリンセス・プリンシパル 第3話の感想(4/11) ベアトちゃんの父親って自分の左手も機械化してるっぽいですね(;´Д`)後、冷たい目でベアトちゃんを見下ろしていた女性は母親なのかしら。そうだとしたら両親そろって頭おかしい(汗) https://t.co/7YsTqIl9nn
07-30 23:18

プリンセス・プリンシパル 第3話の感想(5/11) なぜ「HEAD」なのかと思いましたが、辞書によると(船首にある)水夫用便所という意味もありました(;´Д`)さらにネットで検索すると、昔の帆船は追い風で進んでいたため、一番風… https://t.co/Ru2Jm3kN9O
07-30 23:19

プリンセス・プリンシパル 第3話の感想(6/11) 侵入に使ったのは給水用ホースでしょうか?(;´Д`)ベアトちゃんに対して「気が付いた?」とクールに決めているアンジェですが、この直前まで念入りに人工呼吸をしていたに違いありま… https://t.co/Qpjq0Z8L0F
07-30 23:20

プリンセス・プリンシパル 第3話の感想(7/11) ベアトちゃんを通じてプリンセスと共和国との関係が明るみに出ることをアンジェは恐れていたようですが、その割に第1話でプリンセスがエリックに対して「はい、スパイです」と答えること… https://t.co/GXakGX8Y4z
07-30 23:21

プリンセス・プリンシパル 第3話の感想(8/11) 「プロの尋問はおしゃぶりをするだけじゃすまないのよ(違う)」(*´Д`)二人が捕まったら果たして、どんな酷いことをされてしまうのか。想像するだけでワクワク、もとい心が痛みます… https://t.co/SdJhLVcIzI
07-30 23:21

プリンセス・プリンシパル 第3話の感想(9/11) 気になった点は、アンジェごと船体に向けて機関銃を撃ちまくったり、扉を開けるために空に浮かぶ船の中で大砲をぶっぱなしたりしていたことでしょうか(;´Д`)普通に考えて、かなり危… https://t.co/U0HpGUBsEv
07-30 23:22

プリンセス・プリンシパル 第3話の感想(10/11) ベアトちゃんの声で危機を乗り切るシーンを見た後、電話交換室に忍び込んだシーンを見直すと、確かに「こちら第2海兵隊ヘンリー伍長」と言ってますね(;´Д`)その後、聞き取りにく… https://t.co/pw1FLYrV6e
07-30 23:23

「07/30のツイートまとめ」の続きを読む

07/25のツイートまとめ

takanuma2001

ゲーマーズ! 第2話の感想(1/8) 「もうNEW GAME!!には戻れない♪」と堂々と他のアニメに喧嘩を売っていくオープニング(違う) ドラクエと思われる画面に表示されている「ゆ」は勇者、「ま?」は魔法使い、「ぶ」は武闘家な… https://t.co/VkTbueihnb
07-25 19:13

ゲーマーズ! 第2話の感想(2/8) 今回はサブタイトルどおり、上原祐(たすく)をメインにした話(;´Д`)中学時代はガリ勉のゲーム好きだったものの、いわゆる高校デビューを成功させて現在のポジションを築いたようです https://t.co/WcmIIhDRSX
07-25 19:14

ゲーマーズ! 第2話の感想(3/8) 話の内容とは関係ないですけど、仲良さげな女子二人とそれを見つめている感じのメガネっ娘が気になります(;´Д`)日焼けしたボーイッシュな娘が顔を赤らめているように見えるんですが、百合なの?… https://t.co/rBBhlOgFNH
07-25 19:15

ゲーマーズ! 第2話の感想(4/8) たまたまゲーセンで居合わせた祐と雨野くん(;´Д`)祐にとって雨野くんはかつての自分と重なって見えたようで放ってはおけなかったんでしょうね。歩道橋での二人のやりとりはなかなかに熱いものがあ… https://t.co/74JTU4Fmtb
07-25 19:16

ゲーマーズ! 第2話の感想(5/8) 祐ってすごくいいヤツじゃないかと思いましたけど、第1話でこんな説明がなされていたので少々不安(;´Д`)亜玖璃ちゃんも雨野くんと密会を重ねていくらしいし、彼の運命やいかに https://t.co/Y5vBYSto8w
07-25 19:17

ゲーマーズ! 第2話の感想(6/8) 天道さんが歩道橋での二人の会話を聞いていたような感じですけど、四車線だから車の交通量は結構ありますし、歩道橋の上と下で距離も離れていますから、恐らく実際には聞こえないんじゃないかと思います… https://t.co/v3RWkgPK3h
07-25 19:18

ゲーマーズ! 第2話の感想(7/8) この天道さんの惚けっぷり(笑)から、ゲーム部を擁護する雨野くんの発言を聞いて彼のことを好きになったように見えますが、その前からゲーム部に何度も誘っていることを考えると、元々好きだったのが更… https://t.co/H6LC3CkFub
07-25 19:18

ゲーマーズ! 第2話の感想(8/8) そうなると最初に好きになったキッカケが気になる所ですが、亜玖璃ちゃん同様、こちらもゲームに関わることなのかしら(;´Д`)あ、亜玖璃ちゃんのギャル化には賛否両論あると思いますがピンク髪も可… https://t.co/954LtFShCe
07-25 19:20

07/23のツイートまとめ

takanuma2001

プリンセス・プリンシパル 第2話の感想(1/9) 前回の無表情っぷりが印象に残っているせいか、わざとドジっ娘アピールをするアンジェの表情が非常に可愛く見えます(*´Д`)前回がcase13、今回がcase1となっているので時系… https://t.co/jXPDLYNV4c
07-23 18:40

プリンセス・プリンシパル 第2話の感想(2/9) ドロシーさんは高校生だけど承太郎と違って二十歳だからタバコを吸っても大丈夫(笑) パーティー会場では、お色気作戦を実行して頑張っていました(*´Д`)オープニングで見せる活き活… https://t.co/Aj3TDx5zmC
07-23 18:41

プリンセス・プリンシパル 第2話の感想(3/9) 「奇襲作戦で」のときのメモ。プリンセス達の会話を読唇術で読み取ったようです。"Duke"は公爵のことだから恐らくノルマンディー公、"hunt~"は"hunting"かしら。今夜… https://t.co/SgwOhti1In
07-23 18:42

プリンセス・プリンシパル 第2話の感想(4/9) 新型艦の建造計画書を盗み出して亡命を希望するモーガン外務委員(;´Д`)共和国の偉そうな軍人によると、その新型艦は何らかの条約違反にあたるらしいのですが、一体どんな兵器だったの… https://t.co/1oUcxndssX
07-23 18:43

プリンセス・プリンシパル 第2話の感想(5/9) モーガンをガードしているのはハイランダー連隊の元兵士のようです(;´Д`)検索してみると、この連隊はスコットランド北部のハイランド地方の人々によって組織された勇猛な部隊らしいで… https://t.co/NbDxGCVq2E
07-23 18:44

プリンセス・プリンシパル 第2話の感想(6/9) モーガンの故郷であるコーンウォールも実在するのかな、と検索するとイギリスの南西部にコーンウォールという地域があることを知る(;´Д`)手持ちの地図帳ではコーンワルという表記でし… https://t.co/nIBtPcGqlr
07-23 18:44

プリンセス・プリンシパル 第2話の感想(7/9) ノルマンディー公が登場。前回の集合写真の右端の人物っぽいですね(;´Д`)プリンセスは王位継承順位が四位ということですが、集合写真の前列にいる四人の子供たちがそれぞれ一位~四位… https://t.co/lLEfI5FelR
07-23 18:45

プリンセス・プリンシパル 第2話の感想(8/9) アンジェがプリンセスに渡したメモですけど、内容までは読めませんでしたが、「My dear Ange」から宛名がアンジェ、「Your(s?) truly, Charlotte」か… https://t.co/RxTZy3JbxG
07-23 18:46

プリンセス・プリンシパル 第2話の感想(9/9) そうなると、ノルマンディー公がプリンセスのことをシャーロットと呼んでいたことから、既に10年前から二人は入れ替わっていたと考えられます。顔がそっくりなのは元々双子だったのが里子… https://t.co/P4v7QRbcZh
07-23 18:47

07/19のツイートまとめ

takanuma2001

ゲーマーズ! 第1話の感想(1/8) 冴えない主人公が学内アイドルのヒロインから部活に誘われるというありがちな序盤でしたけど、このヒロイン・天道花憐さんが、主人公・雨野景太くんの影響によってどう壊れていくのか気になります(;´… https://t.co/M5mNTdIs0O
07-19 01:17

ゲーマーズ! 第1話の感想(2/8) いかにも学内ヒエラルキー上位組という感じの上原祐(たすく)が、彼女である亜玖璃(あぐり)ちゃんのためにクレーンゲームで使ったテクニックは「タグ掛け」ですね(;´Д`)クレーンゲールで学びま… https://t.co/6OARGNSKsa
07-19 01:18

ゲーマーズ! 第1話の感想(3/8) 「一度、見学に来てみてくれないかな?」(;´Д`)現実だと新興宗教かマルチ商法へのお誘いが行われる可能性大です(汗) だまされちゃダメだ雨野くん(こじらせすぎ) https://t.co/PngjMzv4BD
07-19 01:19

ゲーマーズ! 第1話の感想(4/8) このあたりの雨野くんの居心地の悪さが非常によくわかってしまう自分が悲しい(;´Д`)救いは三角くんの性格が良さそうな所でしょうか https://t.co/mG8YwagpV0
07-19 01:20

ゲーマーズ! 第1話の感想(5/8) 「いえ、僕は結構です」にこっちが「え?」ですよ(笑) どう考えても部活に入る流れじゃないですか(;´Д`)そして翌日には早くも後悔しまくりの未練タラタラ状態で、君はいったい何がしたいのかと… https://t.co/PmNbp9SOyU
07-19 01:21

ゲーマーズ! 第1話の感想(6/8) 再び説得にやってきた天道さんの真意はどこにあるんでしょうね(;´Д`)軽い気持ちでゲームが好きそうな雨野くんに声をかけたけれど、断られるとは思わず、ムキになっているんでしょうか? https://t.co/kKoarHFYaO
07-19 01:22

ゲーマーズ! 第1話の感想(7/8) 初見では冒頭のシーンが今回のラストのものかと思っていたんですが、見直してみると最初の方は夏服だしセミは鳴いてるしで、もう少し後の展開のようですね(;´Д`) https://t.co/y0TSEZUAKa
07-19 01:23

ゲーマーズ! 第1話の感想(8/8) CASTのテロップでは亜玖璃ちゃんに名字がありません(;´Д`)何か理由があるのかしら https://t.co/bPvMlwOLSk
07-19 01:23

07/16のツイートまとめ

takanuma2001

プリンセス・プリンシパル 第1話の感想(1/11) 舞台は19世紀末のアルビオン王国&共和国。「アルビオン」を改めて検索してみてブリテン島の古名だと知る(;´Д`)ガンダム0083の戦艦名としか認識していませんでした(汗) https://t.co/ID2YLHGBmI
07-16 16:38

プリンセス・プリンシパル 第1話の感想(2/11) 壁によってロンドンで分かれていると聞くと、やはりベルリンの壁を連想しますが西ベルリンとは異なり、飛び地にはなっていない模様(;´Д`)ロンドン中心部から東は王国、西、北、南の… https://t.co/3ULeDhq1yI
07-16 16:39

プリンセス・プリンシパル 第1話の感想(3/11) アンジェが使っている様子を見る限り、ケイバーライトは重力の向きを変えられる装置なんでしょうか(;´Д`)ただ亡命希望者のエリックが驚いていることから、これほど小型のものは一般… https://t.co/RGRdrgttpK
07-16 16:40

プリンセス・プリンシパル 第1話の感想(4/11) 便利な反面、こまめな冷却も必要(;´Д`)オーバーヒートとか起こすと大爆発を起こしたりするのかしら(汗) この後、エリックの妹がケイバーライト障害?と言われていましたが、使い… https://t.co/Uvvk9zGH55
07-16 16:40

プリンセス・プリンシパル 第1話の感想(5/11) 五人が学校の中庭で会話をするときの背景が風景画のように力が入っていました(;´Д`)これがイングリッシュ・ガーデンというものなのかしら https://t.co/pdGVLBPCJC
07-16 16:41

プリンセス・プリンシパル 第1話の感想(6/11) 「だって離れ離れじゃ寂しいじゃない?」(;´Д`)最初の方に出てきた集合写真の女の子がプリンセスっぽいんですが、そういう立場でありながら共和国側に付かざるを得なかった彼女の思… https://t.co/nQvKzOwFnC
07-16 16:42

プリンセス・プリンシパル 第1話の感想(7/11) 病院ですれ違ったのは車で追って来ていた二人組(;´Д`)よくこの程度のケガですんだものです(汗) ここですれ違ったことから病室にも誰かいると考えて、念のために鎮静剤的な注射器… https://t.co/3pZg0BkCDf
07-16 16:43

プリンセス・プリンシパル 第1話の感想(8/11) エリックの妹・エイミーはケイバーライト障害で目が見えない?模様(;´Д`)でも足の方がバレエの影響だとは思いませんでした。てっきりあれも障害によるものだと(汗) https://t.co/eqwOeN2Gzl
07-16 16:43

プリンセス・プリンシパル 第1話の感想(9/11) ノルマンディー公というのが王国の有力貴族っぽい感じですね(;´Д`)今回は亡命ルートの解明が目的の様子。プリンセスが共和国と通じていることに関しては、公にしたくないので黙認し… https://t.co/6UDTOMqwd4
07-16 16:44

プリンセス・プリンシパル 第1話の感想(10/11) 王立バレエ団の合格通知(;´Д`)けれど一時停止しても文字は読めないなぁ、と思いましたが見直してみると別のシーンで「ALBION ROYAL BALLET」の文字が(汗)… https://t.co/eR3O6enKZh
07-16 16:46

「07/16のツイートまとめ」の続きを読む

07/13のツイートまとめ

takanuma2001

ソード・オラトリア 第12話(最終回)の感想(1/10) ラスボスは精霊?(;´Д`)第5話でも宝玉に寄生されたモンスターが大暴れしていましたが、元の宝玉は同じでも寄生するモンスターや取り込んだ魔石の量によって、その能力は大幅… https://t.co/2r4GPIblmJ
07-13 13:36

ソード・オラトリア 第12話(最終回)の感想(2/10) 精霊とリヴェリアによる呪文の詠唱合戦(;´Д`)この時、BASTARD!!のD・Sとカルによる同様の戦いを思い出しました。どちらが先に唱え終わるかという魔術師同士ならで… https://t.co/l7mtM9H2rr
07-13 13:37

ソード・オラトリア 第12話(最終回)の感想(3/10) 全体攻撃が無慈悲に続きます。これはゲームだと強制的に敗北するパターン(;´Д`)何とか耐えきったもののリヴェリアとガレスはボロボロに。いつの間にか二人が死ぬ世界線に突入… https://t.co/hP4NjDqSiy
07-13 13:38

ソード・オラトリア 第12話(最終回)の感想(4/10) 「君たちに勇気を問おう!」(`Д´)傷ついた仲間たちを奮い立たせるフィン団長のセリフがカッコいいのです。さすが「勇者(ブレイバー)」の二つ名は伊達じゃありません。敵の高… https://t.co/LCeJV7tifr
07-13 13:39

ソード・オラトリア 第12話(最終回)の感想(5/10) 「クソ生意気なパルゥム」「いけすかないエルフ」「野蛮なドワーフ」恐らくそれぞれの第一印象でしょう(笑) ファミリアのまとめ役としてではなく、一人の冒険者として戦… https://t.co/GeMY9TvquK
07-13 13:40

ソード・オラトリア 第12話(最終回)の感想(6/10) ロキ・ファミリア以外でこういう表記がなされたのは椿さんだけだったかな(;´Д`)キュクロプスはギリシア神話における単眼の巨人で英語読みはサイクロプス。ゼウスがその父であ… https://t.co/2FAm9FTZe7
07-13 13:42

ソード・オラトリア 第12話(最終回)の感想(7/10) 結果的にアイズさんを助けることになった毎度お馴染みレフィーヤの「うがて必中の矢」(;´Д`)でも敵があそこで魔法を使ってくることを予測していたとは思えないし、一体どこを… https://t.co/H1yF7vuMnC
07-13 13:42

ソード・オラトリア 第12話(最終回)の感想(8/10) ラスボスを倒して、めでたしめでたし(;´Д`)あれ?そういえばレヴィスは・・・。結局再戦がなかったのは残念。後、本編の最終話で安全なはずの第18階層に階層主が現れた理由… https://t.co/ib6OGcj4c8
07-13 13:43

ソード・オラトリア 第12話(最終回)の感想(9/10) 結局フェルズがアイズさんに身に着けさせた宝石みたいなものは、地上からダンジョン内の様子を見ることが出来る通信機器的なものにすぎなかったのかな(;´Д`)てっきり最後の戦… https://t.co/enau28fRlW
07-13 13:47

ソード・オラトリア 第12話(最終回)の感想(10/10) そうか、この物語はレフィーヤがロキからのセクハラをかわせるようになるまでの成長を描いたものだったんだ!(違う) 果たして本編のほうの二期はやってくれるのかしら(;´Д… https://t.co/QOF8i16ibI
07-13 13:49

07/07のツイートまとめ

takanuma2001

エロマンガ先生 第12話(最終回)の感想(1/9) 妹が兄に頭を撫でられているだけなのにエロいです(*´Д`)紗霧ちゃんの髪型がZガンダムのエマ中尉みたいだったらもっと大変なことになりそう(下品) https://t.co/ZWgP1efmAJ
07-07 01:41

エロマンガ先生 第12話(最終回)の感想(2/9) ツイスターゲームにおけるムラマサ先輩のお腹の肉付きとかエルフ先生のビキニのパンツ部分と肌の間に生じる隙間とか必見(*´Д`)この隙間のことをビキニブリッジと呼ぶらしいですね(… https://t.co/fcT0zywLMg
07-07 01:42

エロマンガ先生 第12話(最終回)の感想(3/9) 女性陣の中では出番的にちょっと割を食った感じになってしまった智恵さん(;´Д`)お嫁さんになる条件としてムラマサ先輩(1450万部)ではなくエルフ先生(200万部)を比較相手… https://t.co/tNm0bAjQGU
07-07 01:42

エロマンガ先生 第12話(最終回)の感想(4/9) 自作を元ネタにしたエロ同人誌に触発されて自らエロマンガ制作に取り掛かるエロマンガ先生(;´Д`)マサムネが見たところ、チンチンの位置や形が違うらしいですが、どんな風に違うのか… https://t.co/auYGGkOZXZ
07-07 01:43

エロマンガ先生 第12話(最終回)の感想(5/9) で、この後はチンチン寄り(笑)の話になります。だが、ちょっと待って欲しい。紗霧ちゃんは「生で見たことないものは描きたくない」と言ってました。エロマンガなので女の子のアソコも描… https://t.co/sxdVS2oDnB
07-07 01:44

エロマンガ先生 第12話(最終回)の感想(6/9) 「君・・・女の子に何をやらせているのだ・・・」(;´Д`)ドン引きしながらも冷静なツッコミを入れるムラマサ先輩がカッコいい。そういえば彼女がエルフ先生を庇うような発言をするの… https://t.co/sZV9tLRUpF
07-07 01:45

エロマンガ先生 第12話(最終回)の感想(7/9) チンチンの形状を確かめるためにマサムネのパンツを脱がしにかかる紗霧ちゃんとエルフ先生がノリノリすぎる(;´Д`)ムラマサ先輩も手で顔を覆いつつ見る気満々(笑) でも丸出し状態… https://t.co/mCkOkWzrue
07-07 01:46

エロマンガ先生 第12話(最終回)の感想(8/9) エルフ先生とムラマサ先輩を見送るために部屋の窓から手を振る紗霧ちゃん。今までの彼女の行動から考えると大きな変化ですね(;´Д`)紗霧ちゃんにとって二人の存在が、かなり大きなも… https://t.co/xT9L8Vun0s
07-07 01:46

エロマンガ先生 第12話(最終回)の感想(9/9) 前回が実質的な最終回だということもあって一話まるまるサービス回と言える内容でした(*´Д`)これが見納めのエンドカードですが、ただ一人紗霧ちゃんの方を見つめる、めぐみんちゃん… https://t.co/QG9k4Xm7GM
07-07 01:48

07/04のツイートまとめ

takanuma2001

ソード・オラトリア 第11話の感想(1/8) 「シリーズ名はローラン」(;´Д`)音声のみから判断すると、椿さんの名前が東洋的なことから「さまよえる湖」で有名な「楼蘭(ろうらん)」かとも思いましたが「デュランダル」と言ってます… https://t.co/az3TdZmfY2
07-04 00:23

ソード・オラトリア 第11話の感想(2/8) と言っても今回調べるまでは競走馬の方のデュランダルしか知りませんでしたけど(;´Д`)中世フランスの叙事詩「ローランの歌」に出てくる英雄ローランが持つ聖剣の名前らしいですね。ここで… https://t.co/mTSwEzzBJ5
07-04 00:25

ソード・オラトリア 第11話の感想(3/8) 前半はお約束ともいえる「決戦前夜」的な話(;´Д`)アイズさんの相談相手と言えば、いつもならリヴェリアですが今回は椿さん。彼女によると昔のアイズさんはナイフみたいにとがっては触るも… https://t.co/7Z7KPXV3Hk
07-04 00:25

ソード・オラトリア 第11話の感想(4/8) 仲間のピンチにフィン団長曰く「とっておき」の「重傑(エルガルム)」ことガレス推参(;´Д`)本来なら前回で昔を懐かしがっていたのが死亡フラグになるところですが、本編の方で無事なこと… https://t.co/L2FxkZMCZa
07-04 00:27

ソード・オラトリア 第11話の感想(5/8) レヴィスと話す黒ローブの人物。神ウラノスと一緒にいるフェルズと似たような姿ですが何か関係があるのかしら(;´Д`)会話の中で「エミオに逆らうつもりか」と言っているように聞こえたんで… https://t.co/CID3VDiqaD
07-04 00:28

ソード・オラトリア 第11話の感想(6/8) ゼウス・ファミリアによって59階層から先の事も記録されているようです(;´Д`)けれども、その文献をロキ・ファミリアが手に入れているという事は、すでにゼウス・ファミリアは存在しない… https://t.co/C8c652eY4V
07-04 00:28

ソード・オラトリア 第11話の感想(7/8) 寄生されているモンスターの名前を聞こえたままに記すと「したいのおうか タイタンアロン?」(;´Д`)うん、全然わからん(笑) 今回は聞き慣れない固有名詞が多かったので、音声だけでの… https://t.co/yhwDWH5ycq
07-04 00:32

ソード・オラトリア 第11話の感想(8/8) 黒ローブの中の人を「???」にしているのは今までに出てきたキャラの中に該当者がいるから?(;´Д`)ひょっとして第2話に出ていたアミッドさん?(な訳ない) 彼女の再登場を期待してい… https://t.co/4ai2QPxfxC
07-04 00:33

06/28のツイートまとめ

takanuma2001

エロマンガ先生 第11話の感想(1/10) 旅行から帰って来たマサムネを迎えるために頑張って玄関まで出てきた紗霧ちゃん(;´Д`)これは鶴の構えでしょうか? 足の痛みをこらえて一発逆転を狙う模様(違う) https://t.co/bYmK9QUmeI
06-28 01:35

エロマンガ先生 第11話の感想(2/10) マサムネに披露していたエロエロしい、もとい可愛らしい水着はイラスト用の資料も兼ねていました(;´Д`)お土産にもらった麦わら帽子も使われていますね https://t.co/X6Kw6unB7l
06-28 01:35

エロマンガ先生 第11話の感想(3/10) 両親の離婚で登校拒否状態だった紗霧ちゃん(;´Д`)第1話でマサムネの「家族だからな」という言葉に「一緒に暮らしていることを家族とは言わないもの」という反応を示していましたが、やはり… https://t.co/uuQAhK6h7e
06-28 01:36

エロマンガ先生 第11話の感想(4/10) 謎の力士「浜の海」?(;´Д`)マサムネが小学生時のクラスメートの会話では新十両?だったのが現在は結びの一番に出ていて順調に出世しています。すれちがったポニテの娘も勝敗が気になる様子… https://t.co/DtMLYzMEiS
06-28 01:38

エロマンガ先生 第11話の感想(5/10) ちなみに幼き日の紗霧ちゃんが足の爪切りをする際、下に敷いている新聞にも相撲関連の記事が(;´Д`)制作サイドはどれだけ相撲が好きなの?(笑) https://t.co/j4sv2XE4TQ
06-28 01:38

エロマンガ先生 第11話の感想(6/10) 「20歳なんですけど!ふくしの・・・大学?に通ってるんですけど!」(違う)(;´Д`)この頃のマサムネとのやり取りによって、紗霧ちゃんのエロマンガ先生としての口調が形作られていったの… https://t.co/DnmP7P7gRh
06-28 01:39

エロマンガ先生 第11話の感想(7/10) 「こんな絵じゃ、おパンツ舐めたくならない」(;´Д`)七歳にして富野御大と同じ境地に至るとは・・・恐ろしい子! そしてエッチな絵を描くのが好きなのは完全に母親の影響でした(笑) https://t.co/UkWkGK2iIg
06-28 01:40

エロマンガ先生 第11話の感想(8/10) 話の流れ的に、お互いにプロになることを誓い合った相手が紗霧ちゃんなのかどうかを尋ねようとしていた感じなんですが、どこかで見たことのある面々の会話によってウヤムヤに(;´Д`) https://t.co/vc4tWfK0Lg
06-28 01:41

エロマンガ先生 第11話の感想(9/10) けれどマサムネにとってあの時の相手が紗霧ちゃんであろうとなかろうと、すでにどちらでも良いのかもしれません。二人が作り上げた作品を楽しんでくれる人達がいる。それだけで十分だと考えている… https://t.co/XuxscxWIKe
06-28 01:43

エロマンガ先生 第11話の感想(10/10) 「いい最終回だった・・・」という視聴者の感想を見越したかのようなエンドカード(;´Д`)次回は紗霧ちゃんがマサムネを貸す代わりにエルフ先生と交わしたエッチそうな約束が果たされるのか… https://t.co/hsTesPWnAG
06-28 01:43

06/25のツイートまとめ

takanuma2001

ソード・オラトリア 第10話の感想(1/10) 襲ってきた相手はアイズさん曰く、ヴァナフレイヤ?とブリンガル?(;´Д`)EDのCASTにある「アレン・フローメル」がアイズさんに斬られた槍使いで「大剣使い」がもう一人の警告をし… https://t.co/Hrgg8DSgni
06-25 03:46

ソード・オラトリア 第10話の感想(2/10) そうなるとフレイヤ・ファミリアの中の精鋭部隊の名前なんでしょうか(;´Д`)フレイヤの別名を「ヴァナディース」、彼女の装飾品を「ブリーシンガルの首飾り」と言うらしいので、これらが… https://t.co/uH9eSjI6WM
06-25 03:47

ソード・オラトリア 第10話の感想(3/10) 「ゼウス・ヘラが残した未到達領域」と言うフィン団長のセリフが意味深です(;´Д`)ゼウスは本編最終話のヘルメスのセリフからベルくんのおじいさんっぽいんですけど、ヘラの方はギリシア… https://t.co/CXVIevioTz
06-25 03:47

ソード・オラトリア 第10話の感想(4/10) さらに「一族の再興」とも言っていましたがフィン団長の種族であるパルゥム(小人族)全体のことを指すんですかね(;´Д`)主要キャラだと他のパルゥムは本編に出てくるリリくらいなので一… https://t.co/WNPOB8dvcR
06-25 03:47

ソード・オラトリア 第10話の感想(5/10) シルさんがベルくんに謝っているのは、本編の第8話で「この量は凶悪だ」とリューさんが言うくらいの皿洗いをやってもらったからですね(;´Д`) https://t.co/JtHdnEbxmw
06-25 03:48

ソード・オラトリア 第10話の感想(6/10) 遠征に入る直前の様子を本編の時と比べるとチョコチョコ変わっています。椿さんの登場により画面に映らなくなった鍛冶師が不憫(汗) まぁ存在自体を消されたり、他のキャラと入れ替えられた… https://t.co/2WgSHDkcnt
06-25 03:50

ソード・オラトリア 第10話の感想(7/10) 「超凡夫(ハイ・ノービス)」ことラウルは書き換えられていますね(;´Д`)レベル4なのにあんまり強そうに見えないのは彼のスキルのなせるワザなのかしら(笑) https://t.co/kHFZ2R2V8f
06-25 03:50

ソード・オラトリア 第10話の感想(8/10) 「王者?」という二つ名を持つフレイヤ・ファミリアのオッタル(;´Д`)何かあまり強そうな名前じゃないなぁと思いつつ検索してみると北欧神話における女神フレイヤの愛人の名前だと知る(… https://t.co/mmClI34WAt
06-25 03:51

ソード・オラトリア 第10話の感想(9/10) 本編においてもベルくんと戦わせるためにミノタウロスを鍛えまくっていて、かなりの実力者という感じでしたが、オラリオ唯一のレベル7だったとは驚きです(;´Д`)でも駆け引き的な部分は… https://t.co/0akCd5QxNP
06-25 03:53

ソード・オラトリア 第10話の感想(10/10) 本編ではミノタウロスとの戦いの後、ベッドで眠るベルくんをヘスティア様が見守るシーンになりましたが、ちゃんとアイズさん達が運び出していたんですね(;´Д`)魔法職なのにリリを抱え… https://t.co/WNc00sYFzk
06-25 03:54

06/20のツイートまとめ

takanuma2001

エロマンガ先生 第10話の感想(1/10) とても乙女チックなファンレター。まぁ後半の方でムラマサ先輩が書いたものだと分かりますけど(;´Д`)小説を書く時は一心不乱な感じですがファンレターの時はどんな感じなんでしょう。特に「… https://t.co/stcWRCaQcp
06-20 13:06

エロマンガ先生 第10話の感想(2/10) 早く起きないとエルフ先生にイタズラされちゃう!(*´Д`)でも朝だから別の部分が起き上がっていたはず(下品) https://t.co/pAsJJ7v2ft
06-20 13:07

エロマンガ先生 第10話の感想(3/10) 前回、ムラマサ先輩がエルフ先生の名前を正しく呼んでいたので、もう名前を間違えるお約束な展開は見られないのかと少し残念に思っていたのですが、今回「亜人」と呼んでいたのには笑わせてもらい… https://t.co/Glo5oooyvv
06-20 13:08

エロマンガ先生 第10話の感想(4/10) エミリーと呼ばれた途端にしおらしくなるエルフ先生が可愛い(*´Д`)でもこれは流石にマサムネが悪いので一発くらいひっぱたかれても良かったんじゃないかと思います https://t.co/JJO03RjJcS
06-20 13:08

エロマンガ先生 第10話の感想(5/10) 「先輩・・・カッコイイ・・・(トゥンク)」再び告られたマサムネの反応が何とも(笑) 前回、車の中で彼の隣にムラマサ先輩が座っていたのはエルフ先生との約束があったからなんですね(;´Д… https://t.co/xAH945zoj8
06-20 13:09

エロマンガ先生 第10話の感想(6/10) 兄のクリスさんにはビビりまくりのエルフ先生(;´Д`)でもこの人が来てくれたおかげでムラマサ先輩は来ることが出来たのかも。中学生の女の子を泊りがけの旅行に行かせる訳ですから、誰か信用… https://t.co/yQxODMH509
06-20 13:10

エロマンガ先生 第10話の感想(7/10) 目を三回つぶって自分の番号を伝えようとするムラマサ先輩が必死すぎて可愛い(*´Д`)エルフ先生にどんな命令をしてもらうつもりだったのかしら(笑) https://t.co/xJSv7qfAJS
06-20 13:10

エロマンガ先生 第10話の感想(8/10) 酒癖の悪い国光先生は常日頃から色々とストレスが溜まっていそうな感じです(笑) 堂々とお酒を飲んでいるという事は20歳以上なんでしょう(;´Д`)まだ新人のはずなので大学生か、フリータ… https://t.co/7tSUumcdgR
06-20 13:11

エロマンガ先生 第10話の感想(9/10) 第7話でムラマサ先輩から送られてきた手書き原稿を見て「これって・・・」とマサムネがつぶやいていたのは、デビューしてからずっと送られてくるファンレターの字と手書き原稿の字が同じだと気付… https://t.co/DyEJ6c2TSa
06-20 13:12

エロマンガ先生 第10話の感想(10/10) カニのハサミが今にもムラマサ先輩のビキニを切り裂きそうです(*´Д`)遠近法バンザイ(笑) https://t.co/yVRwZoFtpc
06-20 13:13

06/15のツイートまとめ

takanuma2001

ソード・オラトリア 第9話の感想(1/8) 「ニューヨークへ行きたいか~!!(違う)」ロキの掛け声に、ある世代の視聴者は「アメリカ横断ウルトラクイズ」を思い浮かべたはず(笑) 妙に描きこまれたロキ・ファミリアのモブ娘ちゃん達が… https://t.co/UKC2Gb0jV7
06-15 01:42

ソード・オラトリア 第9話の感想(2/8) ようやく本編の第7話とつながりました。本編にはなかったベルくんとレフィーヤの接触が新たに付け加えられています(;´Д`)差し伸べた手を引っ込めようとしたのは、耳を見てエルフだと気付い… https://t.co/Qm47IeAsCv
06-15 01:43

ソード・オラトリア 第9話の感想(3/8) 以前、フィルヴィスとベートが衝突した時に「エルフには他の種族との肌の接触を許さない風習が~」とレフィーヤが言っていましたからね(;´Д`)まぁ構わず手を握っていたので彼女自身はあまり… https://t.co/KCdRFAeaYS
06-15 01:43

ソード・オラトリア 第9話の感想(4/8) アイズさんとベルくんの関係を勘違いしたレフィーヤの表情が絶望感にあふれすぎていて笑いました(;´Д`)モンスターに囲まれた時でも、こんな表情は見せなかったはず(笑) https://t.co/hpSHK3cplV
06-15 01:44

ソード・オラトリア 第9話の感想(5/8) 「あ~レ~?この程度で音を上げチャウんでスカ~?」(;´Д`)レフィーヤの妄想の中のベルくんは調子に乗りまくった非常に憎たらしい口調です。本編ではこんな話し方をした事がないので、ある… https://t.co/hYmBazFpC9
06-15 01:45

ソード・オラトリア 第9話の感想(6/8) 今回の新キャラは椿さん。高レベルの鍛冶師らしいです。ヘファイストス・ファミリアの団長的な存在なのかしら(;´Д`)左右の違いはありますが、ヘファイストスと同様に片目が不自由?なのも気… https://t.co/n3nLMt1t2a
06-15 01:45

ソード・オラトリア 第9話の感想(7/8) 「他のファミリアのクセに!」とベルくんには嫉妬心全開のレフィーヤ。それに対してフィルヴィスには「名前で呼んでくれませんか?」と親しげにアピール(;´Д`)あれれ?あなた達もファミリア… https://t.co/10qMDOTEzl
06-15 01:46

ソード・オラトリア 第9話の感想(8/8) 本編では昼寝の特訓と称して眠ってしまったアイズさんを前にベルくんが悶々としていたシーン(笑) ここで「待ってて」と寝言を言っていたので、両親との別れ?の回想がこの時アイズさんの見てい… https://t.co/6bKhJGyz1K
06-15 01:47

06/13のツイートまとめ

takanuma2001

エロマンガ先生 第9話の感想(1/10) マサムネの家へ集まったときに合宿の約束をしていたんですね。兄を貸す代わりに紗霧ちゃんがエルフ先生と交わした約束の内容は・・・やっぱりエッチな方向で期待していいんでしょうか(*´Д`) https://t.co/HzfW0A1Kh8
06-13 00:57

エロマンガ先生 第9話の感想(2/10) 前回、それぞれの夢を話すシーンで紗霧ちゃんは仮面を外していたので、国光先生も彼女がエロマンガ先生だとわかっているものとばかり思っていたんですが、そうではなかったようです(;´Д`) https://t.co/Q7H1FytzFO
06-13 00:58

エロマンガ先生 第9話の感想(3/10) そうなると「好きな人のお嫁さんになりたい」という紗霧ちゃんの言葉を国光先生がどう捉えていたのか気になるところです(;´Д`)この時、顔が映ってませんしね https://t.co/IWetSuR8SZ
06-13 00:59

エロマンガ先生 第9話の感想(4/10) それはともかく地球に重力があることを再認識させてくれるエルフ先生のうつ伏せ描写がすばらしいのです(*´Д`) https://t.co/jfrns1pWD9
06-13 00:59

エロマンガ先生 第9話の感想(5/10) 「(エッチな水着を)着ないぞ、絶対着ないぞ」というムラマサ先輩の前フリは見事に回収されましたが、「絶対に覗いちゃダメだからね」というエルフ先生の前フリは何故かモーホーな展開に(;´Д`… https://t.co/msjUxm1vsv
06-13 01:00

エロマンガ先生 第9話の感想(6/10) 紗霧ちゃんが「絶対に帰ってきてね」とマサムネに言っていたのは、帰って来なかった二人の親のことが頭にあったからでしょうね(;´Д`)マサムネの父と紗霧ちゃんの母は恐らく再婚後に二人で旅行… https://t.co/qVC5GPeoow
06-13 01:01

エロマンガ先生 第9話の感想(7/10) マナ(真名?)と聞いて思い出すのが「恋姫無双」(;´Д`)もっとも、あちらは親しい者同士が呼び合う名前として使われていましたけど(汗) https://t.co/RC71PQnGWh
06-13 01:01

エロマンガ先生 第9話の感想(8/10) エルフ先生の本名「エミリー」からピンクフロイドの「SEE EMILY PLAY」が思い浮かんだんですけど、改めて調べてみると当時の邦題は「エミリーはプレイ・ガール」でした(;´Д`)や… https://t.co/R4dmePyLyW
06-13 01:02

エロマンガ先生 第9話の感想(9/10) それでつい作ってしまいました(;´Д`)こんなキャラソン出ないかしら https://t.co/4t1Hu2wox4
06-13 01:03

エロマンガ先生 第9話の感想(10/10) エンドカードに定評のある本作ですが今回も良いですね(*´Д`)脇からチラリと覗く水色のブラジャーとか、クッキリと浮かび上がるパンツラインとか(変態) https://t.co/yuX5N3fLEy
06-13 01:04

06/09のツイートまとめ

takanuma2001

ソード・オラトリア 第8話の感想(1/12) 「アリアに子がいるはずもないが」とレヴィス(赤髪の女)は言っていましたが、ED後のCパートでティオナが書庫から探し出した本に書いてある通り、アリアは人ではなく精霊ということなんでし… https://t.co/EqDvbQOBYR
06-09 19:15

ソード・オラトリア 第8話の感想(2/12) 前回、ディオニュソスが言っていた「27階層の悪夢」について詳しいことが判明(;´Д`)闇派閥「イビルス」が仕掛けたという「パス・パレード」は本編でもベルくんたちがやられて死にかけた… https://t.co/0BmN2140rG
06-09 19:16

ソード・オラトリア 第8話の感想(3/12) レフィーヤの勢いに気圧されるフィルヴィスがちょっと可愛い(*´Д`)そしてデレる展開。「ウィリディス」って何のこと?と思いましたが、レフィーヤの名字でした(汗) だってそんな呼び方… https://t.co/AmVhtxgPbY
06-09 19:17

ソード・オラトリア 第8話の感想(4/12) レヴィスと一緒にいた仮面の男と対峙するアスフィたち(;´Д`)「タラリア」はギリシャ神話に出てくる有翼のサンダルのことらしいです。本編の最終話でも使われていましたが羽の枚数が異なる… https://t.co/rUvkYtUkPY
06-09 19:18

ソード・オラトリア 第8話の感想(5/12) 「パントリーにビスクムを寄生させビオラスを生産させる・・・」(;´Д`)えーと、パントリーがモンスターの食糧庫、ビオラスが今まで出て来た植物型モンスター、そしてビスクムがそれらの元… https://t.co/oTuezR4b55
06-09 19:19

ソード・オラトリア 第8話の感想(6/12) 仮面の男の正体はイビルスのオリヴァス・アクト(ヴェンデッタ)でした(;´Д`)独特な衣装とポーズで「彼女」について熱く語る姿が実にシュールです(笑) https://t.co/99pyJrO5CD
06-09 19:19

ソード・オラトリア 第8話の感想(7/12) 「彼女」と言っていますが黒幕っぽい女性というと思い浮かぶのは女神フレイヤくらい。でも地中に深く眠るとか言っているので違いますよね(;´Д`) https://t.co/FbPrv6kBhy
06-09 19:20

ソード・オラトリア 第8話の感想(8/12) そういえば本編の最終話で神ヘルメスが「ダンジョンは憎んでいるのさ。こんな所に閉じ込めている俺たちをな(ウラノス、祈祷はどうした。こんな話は聞いてないぞ)」と言っていました(;´Д`) https://t.co/6CWBS5Rrr6
06-09 19:21

ソード・オラトリア 第8話の感想(9/12) 第5話で神ウラノスはダンジョンを鎮めるための祈祷を行っていましたから、ヴェンデッタの言う「彼女」とはウラノスによってダンジョンに封印されている存在という事でしょうか?(;´Д`) https://t.co/M9uNGYHoMq
06-09 19:22

ソード・オラトリア 第8話の感想(10/12) まぁ、それはともかくとして涙目の魔女っ子メリルが可愛いのです(*´Д`) https://t.co/PFUSipzLKR
06-09 19:22

「06/09のツイートまとめ」の続きを読む

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター