カテゴリー:2010年夏アニメの曲

トップページヘ

iTunesで購入出来る「オオカミさんと七人の仲間たち」の曲

Ready Go!

アーティスト: May'n

オープニング曲。マクロスFrontier以外のアニメだとMay'nさんにとって昨年放送していた「シャングリ・ラ」以来の主題歌ということになるんでしょうか。ちょっと気分が落ち込んだときなどに聴くと元気を貰えるかもしれません。

こちらから→ Ready

赤頭巾ちゃん御用心

アーティスト: OToGi8

エンディング曲。今やアニソン界を代表するシンガーの一人、影山ヒロノブさんが在籍していたレイジーの代表曲をカバーしたものですね。もっともレイジーにとっては色々といわくのある曲だそうですが(汗)

こちらから→ 赤頭巾ちゃん御用心

初めて放送を見たときは「大河さん背が伸びたなぁ…」というのが多くの視聴者の感想だったのでは(笑) 本編の方はナレーションアニメとでも言うんでしょうか? とにかく新井里美さんの声が耳に残って離れません。あれはあれで面白いとは思うんですが、登場人物の声と重なるのは正直避けて欲しいところ。

テーマ : オオカミさんと七人の仲間たち

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : オオカミさんと七人の仲間たち May'n OToGi8

iTunesで購入出来る「生徒会役員共」の曲

大和撫子エデュケイション

アーティスト: トリプルブッキング

オープニング曲。謎のユニット「トリプルブッキング」のデビューマキシシングルらしいですが、ジャケットを見る限りどう考えても主要女性キャラ三人組の方々ですね。デビューと銘打っているということはセカンドも出る?

こちらから→ 大和撫子エデュケイション

蒼い春

アーティスト: angela

エンディング曲。angelaのアニメ主題歌はアスラクライン2以来でしょうか。今回は壮大なスケールで迫る!という感じではなく、作品の雰囲気に合ったコミカルな仕上がりとなっています。エンディングアニメの女の子は誰なんだろう…

こちらから→ 蒼い春

第3話まで視聴済み。常に下ネタ全開の割に妙なところで恥ずかしがる会長が良いキャラしてます。下ネタに抵抗がなければ今期において一番お気楽に見られるアニメでしょうね。

テーマ : 生徒会役員共

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 生徒会役員共 トリプルブッキング angela

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター