はっぴぃにゅうにゃあ!

まぁ四ヶ月も放置しておいて何ですが(汗)

更新出来なかった理由はアニメを見る時間が激減してしまったことでしょうか。ちなみに去年、最後まで追えたアニメは「Angel Beats!」、「けいおん!!」、そして今回のタイトルでバレバレな「迷い猫オーバーラン!」の三本です。

秋アニメでは「STAR DRIVER 輝きのタクト」だけが最新話まで視聴出来ている状態で、他作品は一話だけしか見ておらず、延々と録画だけしております。「刀語」が残り三話なので正月中に見てしまう予定。

と思いつつもBS11で年を跨いでやっていた「迷い猫オーバーラン!」を見てしまったせいか(さすがに最後までは見られませんでしたが)、本日はチョコチョコと以前に録画していた分を見つつ過ごしてしまいました。

迷い猫オーバーラン!_12_迷い猫、決めた(終)_001
どうしよ~?(平坦に)

うん、やっぱ希が可愛いわ。最終話のこのシーンに悶絶。という事で次の更新がいつになるかわかりませんが、本年もよろしくお願いいたします。

iTunes楽曲追加(20100120)

iTunesで購入出来る「涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送版)」の曲キョン、鶴屋さん、谷口の新キャラクターソングを追加。

iTunes楽曲追加(20100113)

iTunesで購入出来る「とある科学の超電磁砲」の曲オープニング曲”only my railgun”を追加。

iTunesで購入出来る「WHITE ALBUM」の曲森川由綺と緒方里奈のキャラクターソング(「恋色空」と「POWDER SNOW」)を追加。

iTunes楽曲追加(20100108)

iTunesで購入出来る「FAIRY TAIL」の曲「FAIRY TAIL」ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.1を追加。

iTunesで購入出来る「アスラクライン2」の曲アスラクライン2 バラエティーCD(BGM集のみ)を追加。

年明けから一週間も過ぎて何ですが、あけましておめでとうございます。本来なら年初の決意でも書くべきなんでしょうが、去年のものを見てみると、ほとんど実行出来ていなかったので、やめておきます(汗) やはりブログ名にならって来年から頑張ろうかと。

iTunes楽曲追加(20091230)

iTunesで購入出来る「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」の曲キャラクターソング Vol.1 六本木史 と Vol.3 新宿凛太郎”を追加。

今年最後の更新となります。いつの間にやらアニメの感想よりもiTunes Storeで買えるアニソン紹介のほうがメインとなってしまいました(汗) まぁ飽きっぽいのでこの状態もいつまで続くかわかりませんが、ほどほどに頑張っていこうかと思います。

iTunes楽曲追加(20091227)

iTunesで購入出来る「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」の曲キャラクターソングとサウンドトラック”「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」あらかると1”を追加。

iTunesで購入出来る「夏のあらし!~春夏冬中~」の曲キャラクターソングアルバム”歌声喫茶方舟~アキナイチュウ~”を追加。

iTunesで購入出来る「にゃんこい!」の曲TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌集を追加。

iTunes楽曲追加(20091216)

iTunesで購入出来る「真・恋姫†無双」の曲キャラクターソングCD 一 「数え役萬☆姉妹(張三姉妹)」 キャラクターソングCD 二 「袁術・張勲・郭嘉」を追加。

iTunesで購入出来る「仮面ライダーW」の曲挿入歌”Cyclone Effect”仮面ライダーダブル オリジナルサウンドトラックを追加。

iTunesで購入出来る「こばと。」の曲エンディング曲”ジェリーフィッシュの告白”を追加。

iTunesで購入出来る「喰霊-零-」の曲オープニング曲”Paradise Lost”を追加。

iTunes楽曲追加(20091203)

iTunesで購入出来る「FAIRY TAIL」の曲オープニング曲”Snow Fairy”を追加。

iTunes楽曲追加(20091126)

iTunesで購入出来る「夏のあらし!~春夏冬中~」の曲エンディング曲”乙女の順序”を追加。

iTunes楽曲追加(20091118)

iTunesで購入出来る「けんぷファー」の曲エンディング曲”ワンウェイ両想い”を追加。

iTunesで購入出来る「ファイト一発! 充電ちゃん!!」の曲AT-X版、地上波版それぞれのオープニング曲、エンディング曲を追加。

iTunesで購入出来る「NEEDLESS」の曲二代目のオープニング曲”Scarlet Bomb!”とエンディング曲”WANTED! for the Love”を追加。

iTunesで購入出来る「CANAAN」の曲CANAAN Inspired albumを追加。

iTunesで購入出来る「涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送版)」の曲新キャラクターソング Vol.4 古泉一樹を追加。

iTunes楽曲追加(20091113)

iTunesで購入出来る「大正野球娘。」の曲TVアニメ『大正野球娘。』オリジナルサウンドトラックを追加。

iTunesで購入出来る「NEEDLESS」の曲オリジナルサウンドトラック”I Got You Under My Skin”を追加。

iTunesで購入出来る「宙のまにまに」の曲TVアニメ『宙のまにまに』オリジナルサウンドトラックを追加。

iTunes楽曲追加(20091028)

iTunesで購入出来る「NEEDLESS」の曲キャラクターソング集”CHARACTERS LOVE MISSION”を追加。

iTunes楽曲追加(20091021)

iTunesで購入出来る「懺・さよなら絶望先生」の曲オリジナルサウンドトラック”懺・絶望劇伴撰集”を追加。

iTunesで購入出来る「けいおん!」の曲「けいおん!」イメージソング 平沢憂、真鍋和を追加。

iTunes楽曲追加(20091014)

iTunesで購入出来る「CANAAN」の曲劇中アイドル・ネネの楽曲集”チャイナ気分でハイテンション!”を追加。

iTunesで購入出来る「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」の曲エンディング曲”透明な祈り”を追加。

iTunes楽曲追加(20091009)

iTunesで購入出来る「大正野球娘。」の曲挿入歌”東京節~パイのパイのパイ~”を追加。

iTunesで購入出来る「タユタマ -Kiss on my Deity-」の曲エンディング曲”キズナノ唄”を追加。

iTunes楽曲追加(20090930)

iTunesで購入出来る「懺・さよなら絶望先生」の曲”絶望歌謡大全集2”を追加。

iTunesで購入出来る「NEEDLESS」の曲”Aggressive zone”を追加。

iTunesで購入出来る「Phantom~Requiem for the Phantom~」の曲”Transparent”を追加。

iTunesで購入出来る「涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送版)」の曲”涼宮ハルヒの憂鬱 新キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ””涼宮ハルヒの憂鬱 新キャラクターソング Vol.2 長門有希””涼宮ハルヒの憂鬱 新キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる”を追加。

iTunesで購入出来る「プリンセスラバー!」の曲”S.S.D!”を追加。

iTunesで購入出来る「宙のまにまに」の曲”星屑のサラウンド”を追加。

iTunesで購入出来る「CANAAN」の曲”My heaven”を追加。

iTunes楽曲追加(20090923)

iTunesで購入出来る「懺・さよなら絶望先生」の曲”暗闇心中相思相愛”を追加。

iTunesで購入出来る「狼と香辛料II」の曲”狼と香辛料II O.S.T. 狼と「幸せであり続ける物語」の音楽”を追加。

iTunes楽曲追加(20090916)

iTunesで購入出来る「バスカッシュ!」の曲”BSQS! - O.S.T!””アイドル・アタック!”を追加。

iTunes楽曲追加(20090909)

iTunesで購入出来る「かなめも」の曲”かなめろ(「かなめも」キャラクターソング&オリジナルサウンドトラックアルバム)”を追加。

iTunesで購入出来る「咲 -Saki- 」の曲”bloooomin'”を追加。

iTunes楽曲追加(20090826)

iTunesで購入出来る「かなめも」の曲”YAHHO!!”を追加。

iTunesで購入出来る「涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送版)」の曲”止マレ!””涼宮ハルヒの憂鬱 -Super Remix- Full-Mix”を追加。

iTunesで購入出来る「Phantom~Requiem for the Phantom~」の曲”戦慄の子供たち”を追加。

iTunesで購入出来る「けいおん!」の曲”「けいおん!」イメージソング 田井中律””「けいおん!」イメージソング 琴吹紬””「けいおん!」イメージソング 中野梓”を追加。

iTunes楽曲追加(20090819)

iTunesで購入出来る「バスカッシュ!」の曲”僕が僕のまま””二人の約束”を追加。

iTunesで購入出来る「大正野球娘。」の曲”ユメ・ミル・ココロ”を追加。

iTunesで購入出来る「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」の曲”守護神-The guardian”を追加。

iTunesで購入出来る「咲 -Saki- 」の曲”THE夢のヒットスクエア キャラソン対局編”を追加。

iTunes楽曲追加(20090812)

iTunesで購入出来る「けいおん!」の曲”Maddy Candy”を追加。

iTunesで購入出来る「咲 -Saki- 」の曲”四角い宇宙で待ってるよ”を追加。

周辺機器で失敗

 ノートパソコンのDVDドライブの調子が悪いので外付のドライブを買ったんですが、その接続によって外付ハードディスクのドライブ名(CとかDとか割り振られているアレです)が変わってしまうという状態に…。

 結果としてパソコンで録画したアニメを存在しないドライブ名のハードディスク内に保存するというとんでもない設定となっていました。そのため、前回の鋼の錬金術師の録画を失敗するハメに(泣)

 オマケに地デジチューナーで録画していた分は、保存先のドライブ名が変わったことから視聴自体が出来ない状態となり、かなり焦らせてくれました。PCの周辺機器の取り付けはもっと気をつけないといけませんね(汗)

 ちなみにハードディスクに割り当てられるアルファベットは、コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理で変更出来ます(XPの場合) つーか必死になって調べました(笑)

iTunes楽曲追加(20090805)

iTunesで購入出来る「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」の曲”強き者よ”を追加。

iTunesで購入出来る「涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送版)」の曲”涼宮ハルヒの記録””涼宮ハルヒの記憶”を追加。

iTunesで購入出来る「懺・さよなら絶望先生」の曲”絶望レストラン”を追加。

 こちらでは先週放送された「Pandora Hearts」の第17話を見ましたが、エイダがあまりに可愛くて身悶えしていました(笑) 年上の妹というシチュエーションに萌えます。つまり次世代を担うセンシティブな言葉で言うとエイダ蕩れということです(バカ)

iTunes楽曲追加(20090729)

iTunesで購入出来る「Phantom~Requiem for the Phantom~」の曲”オリジナルサウンドトラック Vol.1””インスパイアード アイン””インスパイアード ツヴァイ”を追加。

iTunes楽曲追加(20090722)

iTunesで購入出来る「喰霊-零-」の曲”キャラクターソング Vol.2 神宮寺菖蒲&二階堂 桐””キャラクターソング Vol.3桜庭一騎&飯綱紀之”を追加。

iTunesで購入出来る「けいおん!」の曲”劇中歌ミニアルバム 放課後ティータイム”を追加。

iTunesで購入出来る「夏のあらし!」の曲”夏のあらし! サウンドトラック 方舟音楽館”を追加。

 近頃、最優先で見ているアニメがエヴァの再放送という現実(汗) 久々の視聴とは言え、一度見だすと止まらない面白さです。とりあえず12話まで見ましたが、このあたりはエンタメ色が強いので安心して楽しめますね。

ノートPC用冷却台を購入

 最近、使っているノートPCの反応が鈍い。どうやら原因は暑さのようです。そういえば以前、電器屋でノートPCを冷やしてくれる台が売っていたなと思い出し、見に行ってみることに。

ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV
ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV
おすすめ平均
starsレビューを参考に
stars夏の救世主!!
stars満足しています
stars結構いいと思います
stars電源を入れなくても効果がある

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 そして購入したのがこれ。ホントに冷えるのかと半信半疑でしたが、取り付けてみると以前より反応がよくなっており、これで夏場も乗り切れると一安心。Amazonで高評価なレビューが多いのも頷けます。

 ただ、人によっては音が気になるかもしれません。一応、風力は二段階に調節でき、強風の騒音が30.3db、静音の騒音が24.4dbということになっています。まぁこれで音の大きさを即座に判断できる人がどれだけいるのかはわかりませんが(笑)

 俺の場合は特に気にならないレベルだったので、概ね満足しています。暑くなるとともにノートPCの調子が悪くなったと感じる人は、こういうものを使ってみるのも一つの方法かもしれません。

テーマ : PC周辺機器

ジャンル : コンピュータ

iTunes楽曲追加(20090709)

iTunesで購入出来る「アスラクライン」の曲”アスラクラインバラエティーCD”を追加。

 ほとんどの謎が明らかにされないまま終わってしまったので、二期の放送が待たれます。

iTunesで購入出来る「夏のあらし!」の曲”夏のあらし! キャラクターソングアルバム 歌声喫茶方舟”を追加。

 こちらも二期の製作が決定しているようですが、一期は「リストランテ・パラディーゾ」と放送時間が被っていたこともあり、第4話くらいまでしか見てないんですよね…(汗) さて、どうするべきか。

PC用地デジチューナーを衝動買い

 久々に家電量販店をブラブラとして来たんですが、つい衝動買いしてしまったのがこれ。
BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2
BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2
おすすめ平均
stars個人的に星無しぐらい役に立たない製品
starsSPモードで使えています
starsDT-H30/U2について
stars録画に不具合があるもののテレビとしては普通に使える。
starsゴミを買ってしまった!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 我が家のTVはすべてアナログなので、地デジに関する勉強代だと思って購入。ご覧のとおり商品の評価は散々ですけどね(汗) ちなみに今現在アナログ放送の録画に使ってるのがこれです。
BUFFALO PC-MV71DX/U2 MPEG-1/2/4 HWエンコードBOX
BUFFALO PC-MV71DX/U2 MPEG-1/2/4 HWエンコードBOX
おすすめ平均
stars駄目キャプチャー
starsこれはPCゲームと思えば楽しい
stars大失敗
stars使えてます
stars動作が非常に不安定。おすすめ出来ません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 これも評判が悪い(汗) 確かに買った当初は録画ミスなどで色々と苦労をさせられましたが、どういう使い方をすればダメなのかが徐々にわかってきて、今やこれなしでは快適な深夜アニメライフを送れなくなっています(笑)

 そういうわけなので、この地デジチューナーの方も実際に使ってみればそれほど悪くないんじゃね?と考えました。この手の評価って使用しているPC環境によってかなり違ってくると思いますしね。

 でも今のところ失敗したかなぁというのが本音だったり(笑) 確かに地デジ放送は視聴出来るんですけど、うちの貧弱なPCでは画質をかなり落とさないとダメなので、あまり有難味がないという…

 もちろんアナログよりはキレイなんですが、CPUの使用率が常に90%前後なので落ち着きません(汗) 静止画のキャプチャや編集も当然出来ませんし、今さらながら地デジのがんじがらめなシステムにウンザリという感じです。

 アナログ放送終了まで後二年ほどありますから、それまでにもう少しマシなシステムになっていることを願うばかり。

iTunes楽曲追加(20090617)

iTunesで購入出来る「けいおん!」の曲”「けいおん!」イメージソング 平沢唯””「けいおん!」イメージソング 秋山澪”を追加。

果たして真の主役はどちらか?(笑)

iTunesで購入出来る「バスカッシュ!」の曲”Running on”を追加。

こちらは監督交代になってしまったようですね。良い方向に向えばいいんですが…

iTunesで購入出来る「喰霊-零-」の曲”キャラクターソング Vol.4 岩端晃司&ナブー兄弟”を追加。

なぜVol.2とVol.3がスルーされて、これが追加されたんだろう…

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター