CLANNAD AFTER STORY 第5話 君のいた季節 感想

≪ ロザリオとバンパイアCAPU2 第6話 修学旅行とバンパイア 感想 トップページヘ 鉄のラインバレル 第5話 明日への道標 感想 ≫

CLANNAD AFTER STORY 第5話 君のいた季節 感想

CLANNAD AFTER STORY_05_君のいた季節_001

 第2話以来の少女とロボットの話から。

 新しいエピソードに入るたびに、この話が冒頭に入ってくるのかな。



CLANNAD AFTER STORY_05_君のいた季節_002

 みんなから頼りにされている、男子寮の管理人・美佐枝。今回は、そんな彼女と住み着いている名無しのネコに関するお話っぽいね。 
 話とは関係ないけど、ジャイアント・スイングというと、どうしてもリッキー台風という漫画のロビンソンというキャラを思い出してしまう(古い)



CLANNAD AFTER STORY_05_君のいた季節_003

 ちなみにこんなキャラです(笑)



CLANNAD AFTER STORY_05_君のいた季節_004

 閑話休題、岡崎と渚のなかなか進展しない関係を心配する美佐枝だけど、彼女自身も何か複雑な事情を抱えているみたいで。そしてネコと岡崎の不思議なやり取りの後、美佐枝の高校時代に話は移る。ネコは岡崎に頼みごとをしていたように見えるんだけど、この少年が岡崎?のわけないか・・・



CLANNAD AFTER STORY_05_君のいた季節_005

 少年の名は志麻賀津紀。美佐枝に恩返しをするため、何か一つ願い事を叶えるというが、彼女は取り合ってくれない。それどころか、美佐枝が好きな相手・五十嵐に彼氏だと誤解されて、彼女の怒りを招くことに。
 この頃からプロレス技が大得意な美佐枝さん。スカートのまま、あんなに激しく動いてるんじゃ、まわりからは覗き放題だろうなぁ(変態)



CLANNAD AFTER STORY_05_君のいた季節_006

 志麻は五十嵐本人から、すでに彼女がいることを告げられる。そして、その事を美佐枝に伝えて欲しいと頼まれ苦悩することに。自分で言えよと思ったけど、まだ告白とかされてないわけだし、ちょっと言い辛いか。



CLANNAD AFTER STORY_05_君のいた季節_007

 なかなか言い出せない志麻に、見当違いなアドバイスをしてしまう美佐枝。そのやり取りのさなか、美佐枝は五十嵐とその彼女の姿を目撃してしまう・・・
 うーん、ヘヴィーな展開(汗) 明るくアドバイスする美佐枝と、その言葉に傷つく志麻との対比が見ていて辛かったなぁ。

CLANNAD AFTER STORYに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-22.html
関連記事

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

No title

懐かしい~。
わかります。
私はロビンソンに衝撃を受けました。
ジャイアントスイングの他にもアルゼンチンやジャンプしてのブレーンバスターと卍固めはすごいと思いましたよ。

>テリーさん

コメントありがとうございます。

自分を弾丸に見立てて防弾ガラスを突き破ったりもしてましたね<ロビンソン
リッキーが勝てたのが本当に不思議(笑)

お名前から察するに、テリーがお気に入りのキャラでしょうか?
ブラック・タイガーとの金網デスマッチが強く印象に残っています。
Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター